ここから本文です

21日、22日に香港ディズニーランドに家族旅行の予定です。 空港からまっすぐディ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1219:20:52

21日、22日に香港ディズニーランドに家族旅行の予定です。
空港からまっすぐディズニーホテルで、他の観光は無しで帰る予定でした。
今、このデモの状況で行くのは、さすがにまずいのでしょう

か。
どうしてもその日程しかなく、行けるのであればと思っていたのですが、この空港閉鎖で。。。
キャンセルすべきか悩んでいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

2019/8/1303:34:30

市内中心部でデモをしている段階ならともかく、空港占拠という現状を考えると、今後運航が再開されてもリスクを伴います。

2008年にバンコクのスワンナプーム空港は、デモ隊によって9日間占拠されています。私はちょうど現地にいて隣国カンボジアに陸路で脱出し、同国の首都プノンペンから帰国しましたが予定よりも5日ほど帰国日が遅くなりました。

相談者さんは「どうしてもその日程しかなく」と書いてあるくらいですし、仮に空港閉鎖で滞在期間が延びると仕事的にマズいんですよね?

あと、これは香港人の友人から聞いた話ですが「ディズニーランド周辺でのデモ開催」の噂もあるそうです。ネット情報らしく現時点ではあくまで噂とのことですが、事実でなかったとしてもこうした噂が出てくる状況だということを理解するべきです。

香港なら最短1泊2日でも楽しめますし、今回諦めてもまた行くチャンスはあるはずですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2019/8/1219:31:29

今キャンセルすれば自己都合ですから不利です。
行くつもりで準備なさって行ければ行くし欠航になれば返金を受けて仕切り直すしかありません。
ホテルなどすでに予約済みの料金の返金はありませんが事情を汲んで返金に応ずる場合もありますからダメモトで交渉なさってください。

ご家族も理解してくれることと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる