ここから本文です

生活保護貰ってますが、

アバター

ID非公開さん

2019/8/1219:49:24

生活保護貰ってますが、

生活保護とはなんでスカ?
生活を、保護してもらえてません

生活保護じゃなく、生活援助に、名前変えてもらいたい

生活を保護するだけの金は、貰ってないからです。
たかが12万で生活は保護されない、

名称変えるべきじゃないですか?

閲覧数:
83
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oto********さん

2019/8/1219:53:20

生活を保護するんじゃない。

あなたを保護して、生活できるようにする制度だから。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/13 01:43:31

その通りだな、お前、高校中退くらいの頭あるな

「生活保護」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piy********さん

2019/8/1222:24:37

文句があるなら、保護やめて自分で12万稼げ!!

税金で生活援助する資格もないよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kou********さん

2019/8/1220:57:59

生活保護とは、あなたの様なカス、くずを生かさず殺さずせいさせる制度です。なのでもらうのをやめて一人で死ぬか、就職して沢山稼ぎましょう。出来ないとは思いますが。笑笑。

ppppppさん

2019/8/1220:05:08

朝日訴訟かな?そういう訴訟がありました。

生活保護は生活扶助費とも言われると思いますが、

朝日訴訟?では、憲法で保証する
【健康で文化的な生活を保証する】という憲法に違反するという論法で争われました。
(原告は病気で〜兄からお金を貰ったら
そのお金を生活保護費から引かれ、
しかも生活保護を打ち切りにされた)

しかし、生活保護費はモチロン皆さんの税金から賄われてます。それが,「幾らが健康で文化的かは…その時の政策、経済状況から免れない」と最高裁は言っています。
つまり、政府のお財布勘定の裁量を認めたわけです。

私も貰ってますよ。病気になったので。

しかし、「足りない」と思ったことはありません。
足りないけど。

悪くて。

自分にできる事をして、早く抜け出せるよう努力しています。ですから、現状で満足しようとは思わないので足りないなんて思えません。

その努力すらできないような現状なら、ごめんなさいね。頑張って下さい。m(_ _)m。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1219:58:32

じゃあ貰うの止めて、自分で工面すればいい。
たかが12万なんだろう。
いい加減、SSカテから離れてくれないかな、福祉・介護で十分だろう。
芋同様に鬱陶しい。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1219:53:19

散々働いてそれよりもっと安い給料から税金引かれて生活している人から見たら、幼児レベル思考のアマチャンです。