ここから本文です

fgoのマーリンの強さを初心者でもわかるように教えてくださいお願いします。

hle********さん

2019/8/1220:18:49

fgoのマーリンの強さを初心者でもわかるように教えてくださいお願いします。

閲覧数:
1,267
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwx********さん

2019/8/1220:34:47

スキル・宝具・カード性能が全ていいからです
耐久するのが好きならマーリンなしだとすごい難しいですし
バスター鯖ならスキルがとても噛み合います

最近はスカディの方が人気ですけど、バスターで殴れば勝てますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「fgo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sra********さん

2019/8/1318:36:35

任意の無敵でみんなをガード♫
英雄作成で即席クリティカルアタッカーを仕立てて瞬間火力で速殺キャスター。

wor********さん

2019/8/1306:04:41

サポートに欲しい能力をほぼ全て持っていて、短期決戦、長期戦のどちらにも対応可能。最悪自分で戦う事もできる。
何でも出来過ぎるせいで全ての能力を一度に活かせる場面が少ないのが悩み。
そんなキャラです。

hii********さん

2019/8/1303:29:33

百聞は一見にしかず、フレのマーリンを借りてバトルしてください。

ロモヤンさん

2019/8/1223:25:08

攻略難易度を大幅に引き下げる。マーリン連れて鯖が死ぬのが難しいぐらい。

全体無敵をスキルではれる(CT7)

宝具のリジェネの数値が驚異なのに5ターンも続く、さらにNPチャージも進むので重ねがけができる。

さらにWマーリンの場合ほぼ重ねがけできる、CT7とはいえ無敵をはるのはどちらかでいいので大抵の宝具は対応可能。

以下リジェネ回復数値
宝具1で1000、宝具5で2000
Wマーリンで宝具5で重ねがけの場合、毎ターンパーティ全体が8000回復している。

バスターバフが強力なのでメインアタッカー1騎で十分。バスター適正高ければいいという適当さで十分な強さ。雑に強い。

kur********さん

2019/8/1223:22:17

スキル1では味方全体に攻撃バフとNP20を配って、スキル2で味方全体に無敵とスター発生、敵全体にクリティカル発生デバフを撒き、スキル3で味方単体にバスターバフとクリ威力バフを付与出来て、宝具は味方含めたHPNPリジェネと自己でスター稼ぐというスカディ実装前までは公明と術サポ欄を争っていたぐらいの鯖です。
現状でもバスター宝具の鯖と組ませてお世話になるぐらいの強さですかね。