ここから本文です

これまでずっとSONY WALKMAN を使用してきました 今現在は音楽の聴き方は多様化...

don********さん

2019/8/1221:30:19

これまでずっとSONY WALKMAN を使用してきました

今現在は音楽の聴き方は多様化していると思いますが、最近はどの聴き方が主流とかありますか?

ダウンロードとかストリーミング......

今後もwalkmanにお世話になるか新しい形があるなら検討しようと考えております

宜しくお願い致します

閲覧数:
36
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1302:11:55

音質にあまり拘りが無いならスマホ+ワイヤレスイヤホンでストリーミングが一番だと思います。

自分の場合は普段はDAP+高音質イヤホン、荷物減らしたい時はスマホ+ワイヤレスイヤホン、家ではポタアン使ったりしてます。

ストリーミングはApple Musicを使ってて、気に入ったアルバム見つけたら高音質で聴くためにレンタルで借りてきてDAPに入れてます。

質問した人からのコメント

2019/8/19 09:21:38

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1902:28:21

専らCDレンタルで入れています。ただし、レンタルできない場合はCDを買うこともあります。
音楽配信はほとんど使いません(オンラインでしか購入できないアルバムがあれば使いますが)。

ito********さん

2019/8/1516:26:59

僕は、今までiTunes Storeでダウンロード、Apple Musicなどのストリーミング、パソコン経由でCDからウォークマンにダウンロードなどして来ましたが、最近はやっぱりストリーミングや、ダウンロードでしょうね...
音質にこだわるならポタアンやウォークマンなどのプレーヤーを使うのもいい手だと思います。

mot********さん

2019/8/1308:53:47

今は、ウォークマン「NW-A25+128BGメモリー」を使っています。
入れる音楽は、手持ちのCDからパソコン経由ウォークマンです。
ダウンロードやストリーミングは一切使いません。

dic********さん

2019/8/1308:36:07

私の場合はCDをレンタルするかAmazonで新品か中古のCDを購入してパソコンに取り込んでウォークマンに転送する方法が一番多いです。

最近のレンタルショップでは古いCDは中古で売りさばいているので、欲しい曲のレンタルが困難になりました。ですから仕方なくCDを購入してデータ化したら速やかに中古CDショップに売却しています。

他には音楽配信サイトも利用します。
特にお気に入りのアーティストの曲でCDより高音質の曲が欲しい場合はmoraでハイレゾを購入してウォークマンに入れます。音楽配信サイトはCDのように売却が出来ない点が欠点です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/8/1221:53:47

主流はスマホでストリーミングやダウンロード購入、違法ダウンロードなどでしょうか。

別に主流に合わせる必要もないと思いますけど

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる