ここから本文です

名付けについて皆さんどう思われますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1223:27:48

名付けについて皆さんどう思われますか?

10月に第一子の女の子を出産予定です。
名字が珍しく、姓名判断を名字だけでみると6画4画で凶です。そのため、名前だけでも良い運勢をと頭を悩ませて考えているのですが、なかなか決まりません。

候補としては、

①陽向子(ひなこ)~別な方が同じ名前で質問していた際に、当て字+ぶったぎりで良くないとの回答がありました。『ようこうこ』でおかしいとも…。また、旧字体で名前を見ると全てが凶とも書いてあり非常に気になっています。個人的には名字との相性も良いので第一候補です。

②一華(いちか)~タレントのKABAちゃんの女性名としても有名ですが、中国では男性の名前に使われているとかで…(本当かわからないですが)。最近のランキング50の中にも入っているようです。

③美織(みおり)~画数が多い以外は気になる意見は聞こえてきませんでした。

以上、3つが候補として今のところ考えている名前です。こんな理由でやめた方が良い!や、単純に可愛いからこれがオススメなどありましたらご回答頂きたいです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2019/8/1223:40:34

1 渋野日向子と被る感がありますが、陽向子は読めるしいいと思います

2 まあいっか と言われそうですが、華という字がいいですね

3 みおり と聞いて名前っぽくないと感じる私は昭和なんでしょうね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1900:10:23

    返事が遅くなり申し訳ありません。体調を崩しまして療養していました。
    やはり陽向子が良いのかな?と思うようになりました。
    ありがとうございます(*^^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wt1********さん

2019/8/1823:42:44

令和が始まったので、れいなんて幽霊のれい。みたいだし

和 の 一文字で なぎちゃん とか にこちゃん とか

にこ。はないか、ないですね。


または、両家のおじいちゃまの名前名前を一字づついただいてとか

下手な姓名判断でとってつけた名前にしてしまうよりも、お坊さんにお願いしてみるとか。

古臭く感じてしまうよりもしれませんが、「子」という字を使うとか。

けれども、桜子は 最近はアニメっぽいのでいかがかと。は思います。

字画云々に拘るよりも、落ち着きがあるかと思いますが、


麗子。うるわしの子。 そんなのもいかがかと思います。無理して字画の多い名をつけた感じもします。

一華。って 元年の蓮の華? お釈迦様か?みたいな。

すみません。

ひなこ。ちゃん ひなたの子というよりも、何かの雛の子なんて、呼ばれる時には、漢字で呼ばれるわけではないので、、


すみません。うるさくて。

あまり、飾らない方がいい感じがいたしました。

タレントの名前からいただくよりは、雅子様から頂戴する方がマシだとは思いますし、少しは落ち着いた感じはするかと思います。