ここから本文です

アメリカと喧嘩するなんて、さすがに無理だろ。と考えていた人も多かったのですか...

rit********さん

2019/8/1223:29:01

アメリカと喧嘩するなんて、さすがに無理だろ。と考えていた人も多かったのですか。

満州から手を引けとか言われて仕方なかったのでしょうか。
今のトランプみたいな感じだったのでしょうか。

当時は世界の石油生産の7割をアメリカが占めていて今以上に圧倒的ですよね。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2019/8/1301:10:45

一般大衆には、詳しいアメリカの国力などは知らされません。
新聞は情報統制により、詳細な戦力分析を行うような記事は、
掲載できなかったので、漠然とアメリカは大国だ、
という程度の感覚しか無かったでしょう。
そして、日本はかつて大国ロシアにも勝ったのだから、
今回もアメリカに負ける事はないだろうというのが、
大多数の日本国民の認識だったはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2019/8/1223:33:27

誰でも勝ち目が薄いと思っていましたよ、アメリカだけでなく連合国と戦う訳ですから。

然し、死中に活を求めるしかなかったという事です。