ここから本文です

アニメは子供が見るものですから、18歳以上の人間がアニメを見るのは極めて恥ずか...

ワカンダフォーエバーさん

2019/8/1223:38:44

アニメは子供が見るものですから、18歳以上の人間がアニメを見るのは極めて恥ずかしいことですか?

閲覧数:
184
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/8/1300:27:28

じゃあ何か?
君は18年間生きた人間はみんな大人になってるとでも思ってるのか?
君の周りの18歳以上の人間は君から見て全員大人なのか?
そんなことはないはずだ。
したがってアニメは18歳以上が見てもいいのだ。
恥ずかしいかどうかは別問題。恥ずかしくたってみてもいいのだから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2019/8/1312:18:14

それなら天気の子や、君の名は、火垂るの墓といったアニメを見ている人は全員精神年齢子供ですね笑

hit********さん

2019/8/1303:35:53

人によってだと思います。ですが、一般的には恥ずかしいことかもしれません。職場なんかではアニメファンということを隠している人もいますね。

2019/8/1301:15:24

漫画もアニメも大人向け、子供向けに区分すべき。
映画のようにR指定とかPG12とか明記した方が良い。

ash********さん

2019/8/1300:49:44

《アニメは子供が見るもの~~》
30年くらい前なら、こういった考えが一般的でしたが、
21世紀の現在では、もう過去の考えと思った方がいいですよ。

なぜって、今アニメを作っている人たちこそが、
まさに30年くらい前にアニメを見て育った世代だからです。

現在では、数多くある娯楽のひとつであり、
子どもだけのモノってわけではないんです。

mul********さん

2019/8/1300:49:16

十八歳以上はうんこすると見苦しいって言われたらうんこしなくなるか?無理でしょ?ぶりぶりするでしょ?それが答えだ