ここから本文です

ハウスオブカード(house of cards)について。 海外ドラマ好きの者です。 ハ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1223:59:33

ハウスオブカード(house of cards)について。

海外ドラマ好きの者です。

ハウスオブカードを最終シーズンまで観た方に、ネタバレなしで教えてほしいです。

アメリカのドラマは視聴率が下がると無理やり完結させるまたは完結させずに終わるということがよくあるため、おもしろそうだとは思いながらも1話も見ずにいました。

主役のケビン・スペイシーが降板しても継続して完結したようなので、最後まで観た方に、6シーズン観て良かったと思うかどうかのご意見を求めたく、質問します。

感想を、「良い」・「悪い」と、その理由を以下例のようにネタバレなしで教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

<例>

①急な降板により、大事な伏線が回収されず最初から観ていた人を置き去りにする展開になった

②主役の降板だが、最終シーズンでは話をまとめて終わり、一定の満足感はある

③最終シーズンは別物になったが、それはそれとして楽しめた

④そもそも降板前に失速していた感がある

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2019/8/1301:02:37

感想「悪い」
(本当は良いにしたいけど、まあ「悪い」かな)

自分は「③最終シーズンは別物になったが、それはそれとして楽しめた
」です。

ただ世間の評価(公開時のアメリカとか)は、とんでもない展開になちゃったと大炎上(^^;)怒ってレビューで星1付ける人も続出でした。

このドラマは、政治ドラマ+サスペンスだと思うんですが、最後はもうブラックコメディっぽさもあって。制作陣も故意だと思うので、そこで切り替えて別ドラマとして楽しむ手もありますが、ハウス・オブ・カードだと思うとやっぱりナシなのも分かる。

シーズン1~4あたりは最高に面白いですし、「ロスト」のようにオチに向けて話が進む感じでもなく、その時その時で最高に面白いドラマなので、気負わずにまずはシーズン1を見てみるとハマると思いますよ(^^)

シーズン6は、内容的にはスピンオフです。そう思うと悪くないです。もしシーズン6が気に入らなくても、「せっかく、ここまで見たのに~!!」って思うタイプのドラマではないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる