ここから本文です

日本刀を持って逮捕された時の刑罰はなんですか?

Yujyo22448さん

2019/8/1300:03:03

日本刀を持って逮捕された時の刑罰はなんですか?

閲覧数:
33
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1300:04:41

銃刀法違反
持ち歩かなければ、タダの美術品ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2019/8/1317:24:24

どういう意味の持って逮捕?

とりあえず、刀の名義変更をちゃんとしていて(ハガキ1枚を教育委員会に出すだけ)、家の中で飾っているだけなら何でもないです。

その登録証が付いていない刀を持っていたら銃刀法違反です。

また、登録証があったとしても、正当な理由がないとこれも銃刀法違反です。
「今から居合の稽古だから」とか「刀屋さんから買ってきたばかりなんだ」とか、そういう正当な理由があれば大丈夫ですが、「護身用」とかは正当な理由ではないのでダメです。

tab********さん

2019/8/1300:16:37

3年以下の懲役または50万円以下の罰金です。

ca_********さん

2019/8/1300:12:21

銃刀法違反で前科があれば入れられるかも、罰金刑で終わるかですね日本刀はマズイ!

さん

2019/8/1300:09:56

その刑罰でしたら罰金刑です。

har********さん

2019/8/1300:05:55

持ち歩かなくても警察に届け出出さないと注意されますけどね。