ここから本文です

就職のために、大阪や東京などの中心部で働くのは仕方ないことでしょうか? 私の...

sum********さん

2019/8/1300:22:49

就職のために、大阪や東京などの中心部で働くのは仕方ないことでしょうか?
私の実家は田舎で、正社員のしての求人は少なく、非正規や、資格、経験などが必要だったりで
未経験で正規雇用だと

、中心部に集中してるので、やりやすいかと
都会なら遊べるという甘い気持ちはありません

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sma********さん

2019/8/1312:17:45

東京本社の企業が多いので、新卒の場合はたいてい東京勤務からスタート。
意外と東京の方が物価が安く便利なので生活しやすい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 大阪の求人情報(403,010件)

薬剤師 | リーフ薬局:正社員 | 【摂津市千里丘東】大阪を...
  • リーフ薬局:正社員
  • 正社員
  • 月給30万円〜47万円
  • 大阪府摂津市
コメディカルドットコム
【全国(北海道、東北、首都圏、中京、関西、山陽、九州)...
  • ガイア(大阪)【正社員募集】
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜
  • 大阪府大阪市北区小松原町
ピーキャスト
アパレル販売スタッフ 【正社員】×【アウトレット】×【全...
  • 【正社員】×【アウトレット】×【全国エリア】
  • 正社員
  • 月給19.2万円〜
  • 大阪府大阪市西区京町堀
株式会社アーバンリサーチ
放課後等デイサービス児童指導員/正社員
  • 株式会社ケア21 西泉丘デイサービス
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 大阪府豊中市西泉丘
求人アスコム
学歴関係ナシ面接1回のみ!コツコツ作業で正社員デビュー...
  • 日研トータルソーシング株式会社 (製造正社員)
  • 正社員
  • 月給20万円〜41万円
  • 徳島県・その他の勤務地(3)
バイトルNEXT
看護師/正社員
  • グッドタイム リビング 千里ひなたが丘
  • 正社員
  • 月給26万円〜28万円
  • 大阪府吹田市
イーアイデム
《法善寺駅》経理正社員募集 【平川商事本社勤務】|財務
  • 平川商事株式会社 平川商事株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府八尾市
転職ナビ
塾講師 少人数(10人未満)
  • ロボ団 豊中校 [正社員]
  • 正社員 新卒採用
  • 年収400万円〜
  • 大阪府豊中市寺内
塾講師ナビ
正社員 一般事務
  • 株式会社ムソー
  • 正社員
  • 月給18.9万円〜22.9万円
  • 大阪府摂津市
tenichi
正社員 調剤薬局 薬剤師
  • ジェイ・ネクスト株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜580万円
  • 大阪府
薬剤師求人.com

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

banbantoukouさん

2019/8/1414:08:06

都市部に引っ越して仕事に就くことがしかたがないことかどうかについては個々人の状況等によるので何とも言えませんが、ご自身の就きたい仕事の求人が都市部にしかなかったりする場合や都市部に出ることで可能性が広がるのであればそういったものも選択肢の1つとして考えるべきでしょう。

chi********さん

2019/8/1300:25:36

仕方のないことだと思います。
個人的にですが、数年働いて思うのは実家や自分が知っていう土地から遠く離れることって、思ったより大変なことなんだとw