ここから本文です

韓国のウォン(対ドル)が急落中です。

shu********さん

2019/8/1301:21:22

韓国のウォン(対ドル)が急落中です。

現在は1200近く。

韓国政府の防衛ラインはどの位(ライン)でしょうか?

投資に役立ってたいと思います。

参考 現在の韓国ウォン。
https://ja.valutafx.com/USD-KRW.htm

補足韓国ウォンが対ドルで1220を軽く突破しました。
韓国株価も下落しました。

韓国当局の弾切れ(外貨準備金、年金資金)かな?

閲覧数:
1,612
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/8/1305:11:53

韓国ウォンを持つのは危ういかもしれません。
紙くずになることさえ最悪あります。
さすがに日本はスワップにすることないでしょうしたとしても現状維持するだけで投資商品としては成り立たないでしょう。
つまりリスクは最大リターンはなしでしょう。
それよりもドルが安いうちに買ってほうが良いでしょう。
このまま日本は円高ドル安を捨てておくことはできず政府の介入があるかもしれません。
ならばドルが持ち直し高くなり円安に振れそこでドルで円を買えば2倍儲けられます。
韓国ウォン安が韓国政府の介入で買っているのに好転しないのは日本の銀行がその分韓国ウォンを売っているからであると私は私見します。
韓国ウォンなどよりも韓国政府がドルでウォンをかっているその限界を見極めましょう。
その時がドル安の底でそこで買えば多くもうけが出ます。

「韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2019/8/1310:39:46

先々週は1200でした。そこから徐々に下がっていき、今は1220当たりのようです。