ここから本文です

イングランドの名門マンチェスター・ユナイテッドについて。 自分このクラブ超...

jga********さん

2019/8/1302:57:26

イングランドの名門マンチェスター・ユナイテッドについて。

自分このクラブ超大好きでプレミアリーグ、チャンピオンズリーグ等(今季は出れないけど)毎回優勝してほしいと応援しています。し

かし最近は苦戦を強いられタイトル取れてません。何が要因ですか?選手が微妙?ポグバやラッシュフォードはいいと思うのですが。

自分はこのクラブがプレミア最強かつバルサやレアルよりも強くあって欲しい。てか、プレミアがリーガより上であって欲しいと思ってます。

閲覧数:
84
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mox********さん

2019/8/1319:12:35

自分も、ユナイテッドやプレミアリーグについて全く同じ思いです。

不調の要因としては補強の関係でエドウッドワードに責任があるという意見が多くあります。しかし、私は関係者でもないただのファンなので、どのような補強事情があるのかわかりません。なので昨シーズンのプレー面のみの私が思う要因を言いたいと思います。

まずはリンデレフの相方。これは誰もが問題だと思っていたことですが、開幕戦を観た限りマグワイアで解決でしょう。ビルドアップに安定感が出て、落ち着いた試合運びができるようになっています。個人的には攻撃面での影響の方が大きいと思います。逆に昨シーズンまではビルドアップにエラーが起きて相手に思うようにプレッシャーをかけられていました。
次にポグバの波。彼が走ると走らないではチームに大きすぎる差がありました。今シーズンの開幕戦を含め、彼がボックストゥボックスの働きを見せれば良い成績になります。
そして、これはあまり話題になっていませんが、私は試合の流れを変える選手の不足だと思います。昨シーズンは唯一マタがその選手だったと思います。

今年の夏はセンターFWの補強がなかったことに不満があるファンも多いと思いますが、3人とも素晴らしい補強で、私自身は大満足です。ジェームズにはレギュラー奪取も期待ですが、是非流れを変える選手になってほしいです。マタの契約延長も価値あるものでした。選手が微妙ということはないと思います。開幕戦のように戦術とプレーに一貫性が出れば、各選手の能力は一級品なので、期待したいです。

素人の安い意見で長々と失礼しました。
今シーズンもユナイテッドとプレミアリーグを応援しましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2019/8/1412:47:30

私なんかファギーの雛鳥が全盛の頃を知っているんで
正直今のマンUはお笑いですね。
ファギーの頃はCL圏とかいうレベルではなく、
CLのベスト16に残れないだけで叩かれていましたから

お互い金持っているマンチェスター勢の違いは監督でしょうね。

kuk********さん

2019/8/1303:21:43

そりゃ応援してるチームがCL含め4、5冠を狙えるなら、皆それを望むでしょ...望まないってなら、サポーターじゃないぞ...
好き好き言ってるけど、マンユナイテッドのこと何も知らないって、本当に好きなのか疑う。明らかに今のマンユナイテッドの不振は、ファギーが居なくなったことが一番の原因でしょ。
昨日のチェルシー戦も見てなさそうだから教えてあげるけど、今シーズンのマンユナイテッドは期待してもいいと思うぞ。マグワイア、ワンビサカの補強は大正解だった。スモーンズはもう必要ないと思うぐらい。これを安定して続けられるなら、CL圏内狙える。
グーナーとしては、驚異としか思えない。超が付くほど好きなら、もう少し応援してるチームのことぐらい知ろうよ...