ここから本文です

通ぶってる映画評論家気取りが好きそうな映画と嫌いそうな映画を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1303:39:31

通ぶってる映画評論家気取りが好きそうな映画と嫌いそうな映画を教えてください。

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Epcy_Gさん

2019/8/1304:42:21

>>通ぶってる映画評論家気取りが好きそうな映画
フランス映画社が買い付けるような映画
旅芸人の記録
ミツバチのささやき
ストレンジャー・ザン・パラダイス
ベルリン・天使の詩
とかのあたり

フランス映画社が買い付ける映画は、まあ良い映画も多いのですが
地方の映画館などでは興行収入と結びつかないことが多く
館主たちに、あまり好まれておりません
その館主たちの中で、もっと、エンターテイメント性の低い映画をさして
フランス映画社も買わないような映画
という表現があるようです

>>嫌いそうな映画
エンターテイメント性の高い映画
これはアメリカでも共通でMCUのシリーズなどは
セルウッド(金のための映画)と評する人もいるようです
日本だとスターウォーズに社会批判がないと
言う評論をした人もいます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aks********さん

2019/8/1308:53:29

アメコミ系って気取っている評論家結構好きですよ。気取っている人って不思議なくらい合わせてくるので。

ありきたりな設定やストーリーなどをこぞって批判してくる人が多いので、
「96時間」系のアクション映画やリメイク映画を嫌う傾向があります…

2019/8/1308:15:40

好きそうな映画
『気狂いピエロ』
『2001年宇宙の旅』
『市民ケーン』

嫌いそうな映画
『アイアンマン』
『レオン』
『ショーシャンクの空に』

hey_hachirouさん

2019/8/1304:01:42

好きそうな映画

レオン
アルマゲドン
時計仕掛けのオレンジ
2001年宇宙の旅
鳥 ほか、ヒッチコック
勝手にしやがれ ほか、ゴダール
ゴッドファーザー ほか、コッポラ
イーストウッド

嫌いそうな…

ディズニー(スター・ウォーズ、アベンジャーズ含む)自分も嫌いっス(笑)
日本アニメ(宮崎駿だけ絶賛)(近年は新海誠だけOK)
ディズニー以外、アメコミもの
シリーズもの、特にパート2以降