ここから本文です

キャンドゥとダイソーとセリア

アバター

ID非公開さん

2019/8/1306:00:41

キャンドゥとダイソーとセリア

この三社のイラストマーカーでどれがおすすめか教えてください

閲覧数:
171
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kl215985さん

2019/8/1315:27:49

ダイソーは色数が多い(たった40色だけど)

セリアはニブと言うサインペンの先じゃなく、筆ペンになっています。

ただしどちらもインク量が少なく品質は悪いので、お試しくらいに考えてあまりオススメはしません。

100均でまともに色がぬれる画材はありません。絵の具も色鉛筆もクレヨンも、全て品質が悪く子供のおもちゃです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apa********さん

2019/8/1511:03:45

ダイソーは結構お勧めです。

sam********さん

2019/8/1314:47:57

おすすめはセリアかな。ダイソーやキャンドゥは知りません。

mak********さん

2019/8/1314:25:31

今のところ色数が一番多いのはダイソーです
追加色が出て40色になりました
人物イラストなどをやりたいならダイソーがいいんじゃないでしょうか

ただしそこはダイソークオリティなので
ニブ(ペン先)がすぐ潰れたり当たり外れがあったり(ハズレを買ってしまうとろくに使わないうちにカッスカスになります)しがちです
まあそこは100均ということで割り切るしかないかと

bdb********さん

2019/8/1308:26:15

悩むぐらいなら、20色の色鉛筆が良いです。