ここから本文です

賭博場開帳でしたけ?なんであれはいけないんですか?本人同士納得してるんだし良...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1306:07:32

賭博場開帳でしたけ?なんであれはいけないんですか?本人同士納得してるんだし良くないですか?

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/8/1308:24:02

いけない理由は
①社会秩序を害する。
②賭博は常習性があり、負けが込んだ人が闇金等反社会勢力から金を借りる可能性など、反社会勢力の温床になるから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/8/1306:17:49

賭博場開張等図利罪が適用されます。


『賭博場を開張し、又は博徒を結合して利益を図った者は、3月以上5年以下の懲役に処する。
(刑法第186条第2項)』