ここから本文です

NHKから国民を守る党の立花孝志代表(51)が12日、タレントのマツコ・デラ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1309:44:55

NHKから国民を守る党の立花孝志代表(51)が12日、タレントのマツコ・デラックス(46)が出演するTOKYO MX「5時に夢中!」の生放送中に、東京・半蔵門の同局を訪れた。事の発端は7月29日の同番

組での、マツコの発言。「これから何をしてくれるか判断しないと、今のままじゃね、ただ気持ち悪い人たち」などのコメントに、立花氏は激怒していた。

立花氏はこの日午後、自身のYouTube動画で電撃訪問を予告。午後5時15分に到着すると、公道に面したスタジオのガラス越しに、「公共の電波で投票してくれた人の気持ちを侮辱するのは、許されないでしょ。僕が反論したら、何一つ反論できない」と地声の“演説”で訴えた。
周辺には支援者を中心に100人近くが集まって、警察官7人が警備にあたるなど騒然。立花氏は約1時間滞在し、マツコが同局から出るのを待ったが対面は実現しなかった。最後は「NHKをぶっ壊す。マツコ・デラックスをぶっ壊す」と言い残して、迎えの車に乗り込んだと言うニュースがありますが皆さんはどう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2019/8/1615:26:06

公共の電波であんなこと言われたら、
弱小新興政党は、もろにこたえます。
マツコが気持ち悪いと言えば、
視聴者も気持ち悪い思うでしょう。
支持者でさえ気持ち悪いと言われます。
パワーバランスでいえば、マツコの方が
遥かに上です。

ぶっ壊すというのは、
悪い組織習慣を打ち破るっていう意味で
NHKが潰れて欲しいといってるわけではないですし、

マツコも、NHKへの忖度でN国を愚弄したと思ったから、
ぶっ壊すっていうキャッチフレーズを使っただけです。

スクランブル放送を実現するには、
マツコのような発言をする人がでてきたら、
吹けば飛ぶような新興政党は、前へすすめないんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「立花孝志」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

編集あり2019/8/2009:51:00

少数政党だろうがなんだろうが一端の政党を名乗るなら、批判があったとしても然るべきでしょう。

また、例の発言のなかでマツコさんは「真剣に受信料を払いたくない人」がいて、N党に投票したことは一応認めています。その上で、下品な政見放送をはじめとしたN党の奇抜な選挙戦略からして、面白半分で投票した人も多いのだろうという考察です。この問題だけにしか定見のない人たちに税金を使うべきではないという意見も述べていました。

仮にマツコさんの発言がNHKに気を使ったものであっても、直接にNHKの制度を擁護したものではありません。「受信料万歳」といったわけではないのです。また、政見放送という公的な場で下品な発言をして批判を受けることはおかしなことではありません。

マツコさんの表現が幾分強いものであったことは認められますが、彼の発言は全く妥当しない誹謗ではありません。

Thomasneidさん

2019/8/1919:34:39

政治家がそれをやった場合、地位を利用した圧力なので罪と変わらないと思います

一般人や、同じタレントが暴言を吐いたり、詰め寄ったりするのとはまるで違います

警察官や暴力団がそれよりも立場の弱い個人に対して、発言が気にいらないってだけで圧力をかけたら処分になりますよ

アバター

ID非公開さん

2019/8/1622:44:23

悪意を持っていればテレビや新聞ってディスられた人が反論できない。
嘘だったらホントちょっとの訂正で名誉回復できない。
そんなんで出来た唯一の方法だった気がする。

jgd********さん

2019/8/1614:20:44

abemaTVで立花議員はこの1年間はNHK問題については何もせず人数集めやNHK問題を知ってもらうための運動をすると明言してる。NHK問題は1年間で出来るような問題じゃないと言ってるし、ある意味立花議員の思惑通りだと思う。参議院議員の6年間という期間の中でNHKをスクランブル放送化できるかどうか。議員の期間の中で是非公約であるスクランブル放送化を実現してほしい

hak********さん

2019/8/1506:22:20

そもそも、あの番組って
クセがある出演者がちょっとヤバいギリギリな話もしちゃう番組だから

その流れで発言したんだろうと思うし、
立花さんもYouTuberなら、それは分かるはず

分かってて騒ぎにしてるって感じてしまう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる