ここから本文です

中学二年の娘の事で困っています。娘はキンプリが大好きです。 うちは母子家庭で...

知恵袋の活動休止さん

2019/8/1312:48:57

中学二年の娘の事で困っています。娘はキンプリが大好きです。
うちは母子家庭で貧乏なのでちょっこりさんという人形を娘は持っていません。

先日、部活があって娘が登校したのですが、
更衣室でちょっこりさんをかばんにつけていたお友達と口論になり、
激怒した娘がお友達のちょっこりさんをかばんから引きちぎって、
左の耳を引きちぎり、ちょっこりさんのお腹を足で何度も踏んづけて
ボロボロにしてしまいました。
私はその出来事を知らなかったのですが、
そのお友達が書いた母親の私宛ての苦情の手紙が郵便ポストに入っていて、
娘がお友達のちょっこりさんを破壊した事を知りました。

貧乏でちょっこりさんを娘に買ってあげられないとはいえ、
お友達のちょっこりさん破壊するのはいけない事です。
どうやって娘をさとしたらいいですか?

(ネットで私が拾ったちょっこりさんの画像です。
キンプリの男の子そっくりの人形のようです。)

キンプリ,郵便ポスト,母子家庭,バック,人形,すすぴー,娘さん

閲覧数:
705
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぴぴぴさん

2019/8/1317:13:04

ちょっこりさん限定品だからプレミアがついてて、メルカリで2万円で取引されてるから、弁償頑張ってくださいね〜。ていうか、ちょっこりさん人形だから鞄に付けられませんよ。
すすぴーさんの赤ちゃんはもう中2になったのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2019/8/1619:29:36

腹がたったからといって、人の物を壊すのはよろしくありません。
しかも、ちょっこりさんは私も持っていますが高額で、とても愛着の湧くぬいぐるみでしかも今では手に入りません。
まずは、誠意を持って弁償しましょう。母子家庭とかお金がないとかそういう問題ではありません。誠意を持って返品交換と謝罪をしましょう。
子供の責任は親が果たしましょう。お金が無いならバイトしてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hon********さん

2019/8/1318:21:09

穏やかに、何があったのか聞いて下さい。
周りに見てた子がいるなら、その子たちにも聞いて下さい。

娘さんに、いろんなこと我慢させてますか?
我慢させすぎだったりしませんか?

ちょっこりさん、確かに高値で取引されてます。
販売されてない、プレミアついて高値

どうすればいいのか相手方の親含め話し合った方がいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2019/8/1313:23:57

ちゃんと叱って、
そのお人形は弁償もしくは購入代金の弁済をすることですね。

今回の場合、「貧乏」は言い訳になりません。
それは居直りです。

相手の親御さんには、
できればそのような高価なものは
持たせないでほしいとお願いしてもいいと思いますが、
頼むのは弁済の後ですよ。
で、断られても仕方がありません。

nec********さん

2019/8/1313:18:09

娘さんがしたことは母子家庭でも貧乏でも関係ありません。
さとすのでなくちゃんと叱るべきです。
喧嘩して他人のものを壊すなんて最低行為。

ちなみにちょっこりさんは弁償しないのですか?
レアなものです。
ヤフオクで3万くらいで出てるので娘さんのお小遣いから弁償すべきです。
そうしないと娘さんはまたやらかしますよ。