ここから本文です

ヒトラー生存説は全くの眉唾でしたか。

osa********さん

2019/8/1313:10:33

ヒトラー生存説は全くの眉唾でしたか。

閲覧数:
20
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gen********さん

2019/8/1313:40:00

ヒトラー生存説は、西側世界を攪乱するために、KGB(の前身)が流したフェイクニュースである、というのが冷戦崩壊後の定説となってます。

フランスのドキメンタリーが、ロシアが保管しているヒトラーの頭蓋骨のあごの部分、歯形などから本人を特定したとか、あるいは逆に別の調査番組では頭蓋骨の頭上部のもののDNAが一致しなかった、女性のものだったとか、いろいろ話はあるのですが、いぜんとして、この種の本やら番組を創る人々にとっての「飯の種」になっていることだけは事実でしょう。

ま、仮に生存していても、戦後全く活動していないなら、死んだのと変わりはないのですが・・・。

ヒトラー生存説は、西側世界を攪乱するために、KGB(の前身)が流したフェイクニュースである、というのが冷戦崩壊後の...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる