ここから本文です

美容院にシャンプーだけしに行くのは、おかしいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1315:46:37

美容院にシャンプーだけしに行くのは、おかしいのでしょうか?

25歳の女です。
半年前に利き手を骨折してしまい、ギブスをしています。
社会人で職場の近くでひとり暮らしをしていますが、利き手にギブスをしていて、思うように動けないので、職場の上司に相談をしたら、ギブスがとれるまで、休職して実家にお世話になることになりました。
母親が家に居るときは、母親にシャンプーをしてもらって居るのですが、母親は助産師で病院勤務をしていて、夜勤など勤務時間関係なく母親が担当する産婦さんの出産には夜中でも朝方でも何十時間かかろうと立ち会わなくてはならなくて、母親が家に居ない時はシャンプーができないので、美容院に事情を説明をしてシャンプーとブローをしてもらっていました。
ギブスをはずしてからは自分でシャンプーできるようになったので、美容院にシャンプーだけは行くのはやめたのですが、骨折が治ってから美容院に髪を切りに行った際に「シャンプーだけで美容院に来るのは今後はやめてもらいたい」と言われてしまいました。
私は事情を話して謝ったのですが、シャンプーだけで、美容院に行くのは、やっぱりダメなのでしょうか?

補足事前に電話でシャンプーだけしてるか確認をしたら、シャンプーだけもしていると言われたので、行きました。

閲覧数:
383
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2019/8/1316:23:36

ひどい美容院ですね…
おそらく、シャンプーだけでは安いので、金儲け主義のために他とセットでして欲しいのでしょうが、そういう美容院は酷すぎます。

シャンプーだけのメニューはありません、とかいてる美容院も多いので、事前にシャンプーだけしてるか聞いて行くのがいいです。

余談ですが、わたしは変なカットされたので、やり直してもらったら、カット代2倍取られました…若かったので黙って払いましたが、今なら喧嘩してます笑。

  • you********さん

    2019/8/1318:10:19

    じゃあわたしなら、それを言って喧嘩しますね。

    電話で確認して、できると言われたから来ていたのに今更文句を言うとはどういう所存ですか??と。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2019/8/1509:00:59

おかしくないと思いますよ。
カットいくら、シャンプーいくら、パーマいくらって表示されてるんですから。
逆に、カットにシャンプー代も含まれてる所もあるくらいですから、シャンプーだけでお金を払ってくれるのはありがたいお客さんなんじゃないんですかね?
それに、事前確認もしてるのにそんなこと言われたら驚きますね。
私だったら、オーナーさんかマネージャーさんに、密かに「シャンプーだけで来るのは迷惑なんですか?」と聞いてみたくなっちゃいますw でもそれもクレーマー扱いされそうで面倒だから、黙って行く店を変えるだけかも。
でも、人によってはネット評価で書くかもですね。

Naさん

2019/8/1323:10:49

へんなお店ですね。何年か前ですがわたしも手とか色々怪我して会社に行かなきゃいけないときは美容院でシャンプーしてました。やく2ヶ月ほど。とても親切にしてくださいましたし、引っ越すまではお世話になりました。ましなお店さがしましょ!

2019/8/1316:54:17

事前に電話で確認しておけばよかったですね。
最近は専門店も出てきていますし、必要としている方はたくさんいます。おかしくないです。

lie********さん

2019/8/1316:38:20

謝ることなんてないと思います
ちゃんとお金を払ってシャンプーしてもらっているんだから文句言われることなんてしていないと思います
もう来ないでくださいなんて酷いですね
今後もし怪我で自分でシャンプーできないという状況になったら他の美容院でしてもらったらいいと思います
今もその美容院をカットで利用されているとのことですが、もう来ないでくださいなんて言う美容院、変えてはいかがですか?

mik********さん

2019/8/1315:47:24

全くダメじゃないですよ。
私の母親が自営業で美容師していますが、そういう方は結構いると言ってました