ここから本文です

時計について質問します。 時計を新調したく考えております、価格は20~30万程で...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1317:50:18

時計について質問します。
時計を新調したく考えております、価格は20~30万程です。
候補は3つです。

・sINN 856
・ロンジン レジェンドダイバー
・グランドセイコー スポーツコレクション
・IWC フリーガ3針(中古)

使用は8割仕事です。営業職です。
現在はブライトリングオーシャン42、オメガシーマスターを使ってます。
悩みに悩んでおり、他に良い時計等アドバイスあれば宜しくお願い致します。

閲覧数:
107
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acc********さん

編集あり2019/8/1319:57:41

レジェンドダイバーは、ストラップの裏側がすぐボロボロになります。
メッシュブレスのものもありますが、あれはダサいです。おじいちゃんの腕時計って感じです。女性受けも最悪です。
また、回転ベゼルは殆ど飾りです。ベゼルの0が真上を差していないと気がすまない人は、精神がおかしくなります。なぜなら回転ベゼルの位置を決めたところでリューズを締め込むと、最後にズレるからです。
ダイビングに使ったら酸素切れで死にます。カップ麺はのびてしまいます。実用性皆無な回転ベゼルです。
また、外見からは見分けがつきませんが生産時期により38時間、42時間、60時間のパワーリザーブがあるので、中古を買うときは注意です。
とくにノンデイトはETA2824ですので、38時間リザーブ、日差は10秒ぐらいあります。早い話そこらの安物と同じ機械です。

SINN856は、私は856.Bを愛用していますが
凄く満足度は高いです。
ステンレスの6倍傷のつきにくいテギメント加工、ロレックスのミルガウスと同等の耐磁性能、腐食をふせぐガス封入、湿気を吸うドライカプセル装備とSINNの誇る技術が詰め込まれています。
やはりあのマットなテギメント独特の光沢感がスーツに似合わないと思うときがよくあります。ただし2年間使いましたが、傷ひとつ付きません。
内部の湿度を色で把握できる吸湿カプセルが装備されているのも特徴です。耐磁性能も現代社会にピッタリです。ただし高級感には乏しく、だれも34万円の時計とは思いません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/14 14:31:47

色々な情報ありがとうございます。レジェンドダイバーは候補から外したいと思います。sinnは良さそうですね、元々高級時計より実用時計が欲しかったので検討してみます。

色々とありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2019/8/1321:08:01

お持ちの時計からすると次はフリーガが良いのでは?

toy********さん

2019/8/1318:57:57

グランドセイコー

プロフィール画像

カテゴリマスター

いかさん

2019/8/1318:48:14

質問者様、お持ちの時計は2つともダイバーズウォッチのようですね。TPOに合わせて違った時計を・・・などとくだらない事は考えず、そのままぶれずにレジェンドダイバーでいきましょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる