ここから本文です

幼稚園の子どもがいます。離婚して秋田県に住めば子供は天才になりますか?

akirinさん

2019/8/1318:27:35

幼稚園の子どもがいます。離婚して秋田県に住めば子供は天才になりますか?

閲覧数:
59
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1618:03:18

天才にはなりませんよ。夫婦で移住ならおススメしますけど。
たしかに、都会で鍛えあげた子達に比べると、秋田の勉強方法は基本ばかりで役に立たない事もあるけど、今時多くの子達は基本すら塾頼みですからね。秋田は普通に真面目にやってたら、学校だけでも秀才くらいにはなれます。
まぁ、中学とか高校になってから、広い視野で勉強したり、色々な経験を積ませる投資が必要ですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

uso********さん

2019/8/1622:25:05

秋田では無理

アホもバカもキチガイも普通に育ててくれる

関西ならいいかも

優秀なのが多い東京は誰でも規格品にされてしまうから

天才には絶対なれない。

番頭さん

2019/8/1323:08:57

秋田県民です。

秋田県民は頭が良いと勘違いする人が多いですが、
秋田県式の学習法は、基礎テストの点数が良いだけで、社会に出たら殆ど使い物にならない人ばかりです。

これは応用力が無いためで、どんなに基礎が出来ても、それを使いこなす応用力が無いと意味が無いです。


あとは、他の方の回答の通りです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

シナモンさん

2019/8/1319:10:15

質問者様の気合というか念力でそうなってもらいましょう。

str********さん

2019/8/1318:32:07

天才というのは生まれつきの才能を持った人間に使う言葉では

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1318:31:55

どこに住んでも、育て方次第だと思いますが。。。