ここから本文です

日本の近くで台風になりそうな熱帯低気圧はありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/2020:00:03

日本の近くで台風になりそうな熱帯低気圧はありますか?

ありそうならばどの辺にあるのか教えていただけると嬉しいです

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eging2004さん

2019/8/2020:06:34

フィリピンの東です。天気予報でもしていました。

気象庁もなりそうだと認定しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2020:35:02

RSMC Tokyo - Typhoon Centre (主管:日本の気象庁)から、
熱帯低気圧に関する情報が次の通りに流されました。

TD expected upgrading
Forecast 24 hr (2106UTC):
Pressure 998 hPa at 16.3 degree north 132.6 degree east
with 150 km of 70 percent probability circle.

Moving north-north-west 7 knots.
Max winds 35 knots. Gust 50 knots.
Expected to be TROPICAL STORM.

台風としては最低レベルのTS(Tropical Storm:およそ17m/s(34ノット)以上、25m/s(48ノット)未満)となると見込まれています。

ただし進行方向が北北西ですので先島諸島へは影響があると思いますが、その後に九州側へ向かうのか、中国側へと向かうのかまでは、今のところ予測できません。

● Tropical Depression 97W (JTWC)

RSMC Tokyo - Typhoon Centre (主管:日本の気象庁)から、...