ここから本文です

今日、亡くなった祖父母の家で昭和30年代の本を見つけました。売る気は全くもって...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1320:54:28

今日、亡くなった祖父母の家で昭和30年代の本を見つけました。売る気は全くもって無く、手元に置いておくつもりなのですが、どれくらいの価値があるのか知りたいです。古本屋さんで本の価値(買取価格)だけを聞いて、

売らないというのは冷やかしになりますか?

ちなみに、行こうと思っているのはBOOK・OFFなどではなく専門書などを取り扱っている古本屋さんです。

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/8/1323:29:11

たとえば、オークフリーという無料で使えるヤフオクの履歴サイトがあるので、それを使って書名、著者名、出版社を入れてみると、売買履歴が出ます。

その3割を推定買取価格としましょう。
みたいなことでもいいんじゃないでしょうか

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1323:45:17

    今実際に調べてみたのですが、同じ出版社の本は見つかっても同じ本は見つかりませんでした。頑張ってもう少し調べてみます。
    ありがとうございました!

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1402:43:52

本の買取価格は、店主のその場の判断でされるものだから、客観性はなく、その本の価値を知ることができるものではない。
売る気がなくて、査定だけしてもらうことは、できない。そんな徒労をしてくれる古本屋はない。