ここから本文です

夏休みの宿題の量が尋常じゃないです。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1321:50:05

夏休みの宿題の量が尋常じゃないです。

さすがに疲労困憊で寝不足です。毎日数時間コツコツ頑張っても終わらないレベルの量で、毎年家族で行っていた旅行にすら私の宿題のせいでいけません。

去年はまだ学年が1年だったので全体的に少し易しかったのですが(それでも全然多いので冬休みに夏休みの宿題をやる子もいました)、今年は生徒にとって苦痛とも地獄とも言えるような内容量です。
親も「これは私の学生時代の5倍ぐらい多いね」と言っています。

先も見えなければ身も持ちません。学校側もよくこれを1ヶ月で終わらせろと言えたものだと思います。
さすがに苦情を言うべきですかね?その場合なんと言えば良いのでしょう?
かなり本気で頭を抱えているので、内容のない短い回答や適当な回答はいりません。

補足すみません、情報量が少ないとのことで補足しておきます。

通っているのは特化している科目が普通科ではない他と違う学校なので、思考能力より必要なのはその宿題に取り掛かるまでの肉体的な労力と集中力です。
ただノートと問題集を開いて書いて解くなんて簡単なものではないので、準備の段階でひたすらに作業量が多く一苦労です。偏差値で左右される宿題じゃないので(それでも頭は使います)問題がただ''多量で難しい''のではなく''肉体・精神的に疲弊する上に多量''で大変だと言う意味です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ond********さん

2019/8/1501:02:16

苦情を言うとしても、団体交渉が良いでしょう。まずは同級生の皆さんに意見を求めては?動くなら早いほうが良さそうですね。
あるいは実際にそれらの宿題をこなすとしても、個人よりグループで協力して対処すべきかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2019/8/1407:10:13

普通の先生の考えることなんてそんなものですよ。

学校の先生になろうなんて考えるようなほとんどのバカ教師は、そんな事をするのです。

やつらが自分を誇れるのは勉強だけなんです。

それしかない、勝てるのは子供相手の時しかないバカが先生になるのです。全てとは言いませんけどね。

で、そういうやつこそ出世して教頭や校長になるようになってるんですね。ですから日本人の若者たちは、大人に都合が良いように扱われてるから、悲惨な人生を送るようになってくわけです。

社会に出てから成功するような若者は、先生の言いなりにはなってなかった子が多いと思いますね。

良い成績を取ってより良い大学に行きたいと思ってるでしょ?

すでに貴方は凡人候補なのです。

宿題と家族旅行?どっちが大事かなんて、考えるまでもない。

貴方の親も凡人なんでしょうかね?

そりゃあ、凡人なんだから社会に出たってズルイ大人にこき使われても仕方が無いよな。

fug********さん

2019/8/1322:25:22

これだけの情報では客観性がないのでなんとも。
あんたの能力がなくて終わらないのか、どんな秀才がやろうと終わらないレベルなのかが分からないので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sji********さん

2019/8/1321:57:59

苦情を言うべきですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる