ここから本文です

塩茹でしたトウモロコシを離乳食に使うには?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1322:12:28

塩茹でしたトウモロコシを離乳食に使うには?

新鮮なトウモロコシが大量に手に入りました。
一部を離乳食に使いたいのに、祖父が何も考えず全て塩茹でしてしまいました。

現在生後8ヶ月です。
味付けは出汁のみで調味料はまだ使用してませんし、この先もなるべく使用したくありません。

塩茹でされたトウモロコシを再度、お湯で茹でれば、塩は抜けますか?
諦めて新しくトウモロコシを買った方が良いですか?

閲覧数:
26
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2019/8/1411:18:00

塩ゆでって塩味を付けるために塩を入れるわけじゃなくて、浸透圧の関係でとうもろこしの旨味成分をお湯に出さないために入れるんです。

なので全く問題ありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/14 15:55:37

あまり料理をしないもので、塩を入れる理由を勘違いしていました。
大量にあるトウモロコシ、離乳食に使います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/8/1408:12:23

気になるなら買い直してください。

par********さん

2019/8/1400:18:04

そのままご飯と炊き込んでも♡
他のお野菜や、穀物と炊き合わせて
小分けにして少しずつあげるでも良いですね☆

塩辛くなければ、離乳食にお塩が入っても、今の時期たくさん汗もかきますので丁度良いかもしれませんね☆

ポイントは冷房をずっと浴びないこと、我が家の次女は11ヶ月ですが、冷房は最低限に、日中は基本無しで、とても元気です♡

ご参考までに

blu********さん

2019/8/1322:38:21

気になるなら熱湯かければいいですよ。

塩茹で っていったって
そんな山盛り塩いれるわけじゃないんだから
大丈夫ですよ。