ここから本文です

進撃の巨人について

sat********さん

2019/8/1322:25:24

進撃の巨人について

エレンの父であるグリシャは、パラディ島の海岸から壁内までどのようにして到達したのでしょうか?

確かパラディ島の境界から蹴落とされる直前に、エレン・クルーガーなるフクロウから「進撃の巨人」を継承するんですよね?
その巨人の力で壁内まで到達したということでしょうか。

しかし、その場合どのようにして壁の中に入り込むことができたのでしょうか?さすがに壁を破壊してはいないですよね?笑

すみません、よく話を読み込んでおらず恐縮なのですが、気になったので質問させて頂きました。
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
138
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1411:52:15

グリシャが見つかったのは壁外で、キース教官(当時は調査兵団員)が発見した。
シガンシナ区奪還前にキースを訪ね話を聞いていてが、「グリシャを発見した日は巨人との遭遇が極端に少なかった」と言っていた。
つまり、進撃を継承しそのまま壁まで到達したが、道中の無垢の巨人を撃退しながら到達した可能性が高い。

「進撃の巨人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アップルさん

2019/8/1407:15:36

壁まで到達したのは巨人になって移動したからでしょう。
壁内に入れたのは壁外調査中の若き日のキースが引き入れたからです。

トラ男さん

2019/8/1405:50:51

巨人の力を使っても壁まで到達するのは大変ですね。
壁の中には、調査兵団時代のキーズ・シャーディスに見つけられ壁内に入った。

rei********さん

2019/8/1401:40:17

巨人の力で壁付近まで到達し、壁付近で巨人能力を解除し、壁外調査中のキースに拾われたのでしょう。

sak********さん

2019/8/1322:28:06

壁外調査中のキースに出会って保護されました