ここから本文です

アロマやリンパマッサージでお手洗いがちかくなることについて

アバター

ID非公開さん

2019/8/1323:07:28

アロマやリンパマッサージでお手洗いがちかくなることについて

私はときどきマッサージを利用しますが、施術を受けると、尿が近くなるような感じがします。

普段も施術中にも行かせてもらうぐらいになることがあり、心配な時は施術前にも、また終了時にもとか、2回、3回とお手洗いを借りることがあります。

施術を受けてからは、お腹も動くからか、尿とお腹を下すことがあります。
尿量もしっかり出るイメージがあります。

何回もお手洗い借りるのが気が引けます。

今度、初めてアロマやリンパマッサージを受けようか考えています。

・アロマとか使用中にお手洗いはいけますか?
・また、何回もお手洗い借りるとかで中断するとどう思われますか?悪いイメージにならないか怖いです…
・施術前のカウンセリング?でマッサージ受けるとお手洗いが近くなるのが心配とか相談したら変ですか?
相談して大丈夫ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2011:06:48

>・アロマとか使用中にお手洗いはいけますか?
施術室にトイレがあるといいんですけどねぇ。待合室にあるとなれば結構面倒ですよ。

>・また、何回もお手洗い借りるとかで中断するとどう思われますか?悪いイメージにならないか怖いです…
※多分ないと思いますが…

>・施術前のカウンセリング?でマッサージ受けるとお手洗いが近くなるのが心配とか相談したら変ですか?
変ではありません。

>相談して大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です。ただし…
上で※印を付けた部分がありますが、これについて書きますと、アロマだのリンパマッサージだのと看板を掲げて営業しているところのセラピストはほぼ無免許で、小手先のテクニックだけ学んではいますが、解剖学や生理学などの基礎医学はほとんど学んでいません。よって、マッサージをするとおしっこが近くなる理由を知らないものが沢山いるわけです。変に思われるかも知れないことを覚悟していくことでしょうか。無免許者は知ったかぶりだけは上手ですが、実は何も知らないんですよ。なので安易に信用しないことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる