ここから本文です

東京オリンピックが一年後に開催されますが、どう考えても反対派のほうが多いです...

kam********さん

2019/8/1323:11:03

東京オリンピックが一年後に開催されますが、どう考えても反対派のほうが多いですよね?東京都民の税金の料、意味不明なボランティア、1億1000万掛かったボランティアの服

コミケ有料化、新国立競技場のお金、まだまだあるオリンピックの闇。これでもなお賛成の方は何を考えてるんですかねぇ。意見を聞きたいです。

閲覧数:
232
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/8/1422:55:07

東京オリンピックに反対です。
そもそもオリンピック招致の時に安倍首相が「福島の汚染水は制御下にある」と言いましたが,明らかに嘘です。未だに汚染水の処理に困っています。嘘を世界についてまでオリンピックを招致するなんて余りにもひどくありませんか。

まず前回1964年のオリンピックを振り返ります。あの時は日本は高度経済成長時代。オリンピックによって日本の経済はますます良くなりました。同じ年に新幹線も開業し日本が発展しました。アジアで初めてのオリンピックを開いたことで,多くの日本人がオリンピック開催を喜んだのでした。

次に2020年のオリンピックです。
まず3兆円という莫大な費用がかかります。税金が投入されるわけです。作った施設もその後の有効利用は疑問。例えば都内に作られたカヌースラロームの人工の川。オリンピック後は無駄になる施設です。もったいない。
開催の時期も大いに疑問。日本の真夏の開催。1964年は10月でしたので気候的に良かったですが,2020年は8月。蒸し暑い日本の炎天下で競技を行うなんて,選手,観客,スタッフの誰にとっても地獄です。ボランティアスタッフが熱中症で倒れるなんていう予想が今から出てますよね。
そのボランティアも問題です。商業五輪なのにタダで人を使うなんて虫が良すぎる!

オリンピックによって一部の人は大きな利益を得るのでしょうが,その反面,多くの都民(国民)は大きな負担を強いられます。

こんなオリンピック,絶対反対!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1923:24:35

ほんと分かります。
そんな大金があるなら早く地震や津波などの被害にあった
家や場所を復旧できるのではないか?と思います。
オリンピックなんてゲームで楽しんで欲しいです。
たった一回ぐらいの事なのに、なんでそんなに
お金を掛けてしまうんでしょうね?

多分賛成派の人は日本の経済が良くなるとでも思っているんでしょうね。
私の友達もそうでした。

tos********さん

2019/8/1411:56:23

大反対です。
オリンピックの開催時期は7月末から8月と決められていたのに、それを無視して誘致を決めた石原慎太郎の責任は大きい。
彼が「オリンピックやろうよ、あれは儲かるんだよ」と笑いながら言った光景は忘れない。
選手や観客に死者が出たらどう責任をとるのだろう。

2019/8/1411:47:01

なんか感覚的には市町村民税は昔の
4~5倍の金額になった。

hmr********さん

2019/8/1411:34:36

dan********さん、自分があの国の人だからって日本を悪くいうのはやめましょう(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

bakana812さん

2019/8/1401:41:08

気のせいですよ
賛成派ばかりです

ギャーギャー言う反対派が悪目立ちしてるだけ


いつものあの国の人達だけ笑笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる