ここから本文です

戦前の日本は戦艦や飛行機を持っていたのでしょうけれど、大根かじっているのも同...

rit********さん

2019/8/1323:13:34

戦前の日本は戦艦や飛行機を持っていたのでしょうけれど、大根かじっているのも同じ日本なのですか。

戦艦や飛行機を作って、それに乗って喜んでいる姿と、大根をかじっている姿は同じ国の中にあったのですか。
けれど今も貧富の差があるのは昔といっしょですか。

補足みんなが食べられないのに、戦争をやったのかな、と。

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

link_unsafeさん

2019/8/1403:12:22

昔といっしょです、なさけないことに。
娘の身売りにはそれを買う者、売買業者と顧客がいます。

困窮者を自己責任と鼻で笑い
豪華列車や先端医療や海外旅行を享受する人もいます。

廃業する零細企業が続出する一方で
巨額の防衛予算が膨れあがっています。
ただし
昔は軍と癒着した国内産業を潤していたものが
今はアメリカに流出していきます。

みんなの認識が一様でないこともいっしょです。

苦しい思いをして納めさせてもらった税金で
お国のためにたいした兵器ができたという喜びや誇り
身体以外に財産も教育もない平民のせがれが
兵隊として天子様の家来になって奉公できる幸せ
うまくすれば出世できるかもという期待
に胸をときめかせる人もいれば

親の税金で養っている職業軍人に
兵隊にとられた息子がこき使われ命まで失う無念
という人もいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1323:29:23

その、大根かじっているイメージは
どっから来たんだ?
せめて包丁で切れよ(笑)。

でもある種、今でもいるとは思うが
大根かじり人。

しっかし何なんだこの質問は(;一_一)。o○

しょっぽクン

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

大和さん

2019/8/1323:20:16

ちょっと何を言ってるのか良く分からないよですかクン。