ここから本文です

高1女子です。男性がすごく怖くて苦手です。学校でも無意識に男の先生を避けてしま...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1323:31:04

高1女子です。男性がすごく怖くて苦手です。学校でも無意識に男の先生を避けてしまいます。

大袈裟って言われるかもしれませんが、話したあととかに涙が出てくることもあります。
男の人と2人だと震えてしまいます...。
今の担任は女の人なのですが、来年と再来年男の先生が担任になったらどうしようととても心配です。
進路や学習についても担任の先生にはたくさん相談したいと思ってますが、男の先生になったら絶対無理です、。
校長先生に土下座しに行ってもいいくらい嫌です。(無理だと思いますが)

はやく直したほうがいいですよね?どうすれば直りますか??

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はなよさん

2019/8/1323:42:20

1番身近な恐怖症なので、早めに治した方がいいですが、男性恐怖症は治りにくいらしいです。顔を少し見るなど怖くならない程度のことを繰り返した方がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fer********さん

2019/8/1323:54:49

あの、明らかに病気なので、親御さんにしっかり話して
しかるべき治療を受けてください。
ここで相談してる場合じゃないと思います。
今、夏休み中、ですよね??
動けるなら早めに動いた方がいいですよ。

あの、明らかに病気なので、親御さんにしっかり話して
しかるべき治療を受けてください。...

nbe********さん

2019/8/1323:40:02

一種の男性恐怖症なのでは?
自分も男性でありますが、貴方様のように男性が怖いと言うのも少しだけわかる気がします。
欲望の塊であり、暴力などで解決しそうな印象があって、怖いです。
多分、それは精神的な問題にあると思うので、高校にカウンセラーがいると思うので最初はそこに言って話をするのも1つの手だと思います。
焦らなくても、少しずつ解決して行けばいいと思います