ここから本文です

同僚から「ついでに乗せていってあげる」と言われ、会社からの帰宅の途中駅まで同...

btb********さん

2019/8/1323:49:49

同僚から「ついでに乗せていってあげる」と言われ、会社からの帰宅の途中駅まで同乗させてもらったのですが、マップで検索したところ15分(7km)くらいでした。電車での区間は350円です。どのくら

いのお礼をするのが妥当でしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2019/8/1400:26:59

ついで、ですよね?
缶コーヒー1本が上限だと思います。

  • nam********さん

    2019/8/1400:28:24

    ありがとう、の一言だけ、
    とか、
    飴玉1個とか、
    でもいいくらい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1609:44:13

「ついで」と言っていただいているので、お礼の言葉だけで良いと思います。

ただ、何かの機会があれば別の形でお礼するとより良い人間関係になると思います。

例えば、ランチに一緒に行った際にごちそうするとか、お茶した時にごちそうするとか、帰省した時にお土産を渡すとか。
毎回でなくて良いと思います。2~3回に1回ぐらいとか。
「この間送っていただいたので…」「いつも送っていただいているので」と言えばすんなり受け入れて頂けると思います。

ken********さん

2019/8/1421:13:21

次に会った時に
「先日はありがとうございました。丁寧な運転で助かりました」って「お礼」を言えば良い。

「褒められた本人」は気分良いし、余計な物貰わないで済んだので「次も乗せて行こう」ってなりやすい。
余計な物もらうと、次に誘えないですよ。

「始めに言葉在りき」
よしなに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/8/1405:22:44

ついで、とおっしゃっていただいで
いるわけですから、気持ちと感謝の言葉で
充分でしょう。
何かの機会があれば
同じような行動でおかえしできれば一番ですね。

jp_********さん

2019/8/1401:02:20

基本的には金銭の授受はしてはいけません。
これって「白タク行為」と同じようなことをするので、場合によっては「検挙対象」です。
なので、「ありがとう」というか、ちょっとした飲料を1~2本程度で納めましょう。