ここから本文です

cubaseを新しいパソコンで始めました。

sei********さん

2019/8/1400:10:39

cubaseを新しいパソコンで始めました。

しかし出力されません。というより添付した画像の通り、「イン」しか無く、「アウト」がありません。
オーディオデバイスで、ASIO driverを選択しても「未接続」という表示がずっと続きます。解決方法があれば教えて頂きたいです。

ASIO Driver,Cubase,オーディオデバイス,アウト,新しいパソコン,オーディオインターフェース,VSTコネクション

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

izmi_jpさん

2019/8/1408:10:26

この状況を客観的にみると、
『そのPCに装備されているオーディオインタフェース(PC内蔵のもの)ではCubaseで使える入力ポートがない』
という事になると思います。録音できないという事です。

その「使える入力ポートがない」というのが「物理的に装備されていない」のか「他アプリやOSが排他的に使用しているためにCubaseに割り当てられない」ということなのかはPCを弄ってみないとわからないと思います。

いずれにしても Generic Low Latency ASIO~ を使う場合はCubase本来の性能は発揮できません。
おそらくASIO対応の外付けオーディオインターフェースをお使いでないと思いますが、今後本格的にCubaseを使っていく場合は購入を検討されたほうが良いと思います。

  • izmi_jpさん

    2019/8/1409:02:15

    失礼しました。
    インとアウトを勘違いしていました。
    いずれにしてもASIO対応の外付けオーディオインターフェースの導入を検討されたほうが良いと思います。

    こちらご参考
    https://www.izmi.jp/cubase/t002_nosound_check.html

    このなかの「2.WindowsはオーディオI/Fをどのように認識しているか」が本件に関係すると思いますが、唯一のオーディオデバイスの「既定のデバイス」をはずすと、なにかと都合が悪い状況になるような気がします。ご自身で判断してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eak********さん

2019/8/1408:46:13

以下の手順でどうでしょうか?

1.質問文の画像の、真ん中の上に、「コントロールパネル」というボタンがあるので、それをクリック。

2.出てくるウィンドウの真ん中の、「出力ポート」のところを、普段パソコンで音を聞くのに使っているデバイスを選ぶ。

(注意) 上手くいったら、「VSTコネクション」の設定も忘れないように。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる