ここから本文です

中学の読書感想文で「風俗店」というワードはNGですか?ちなみに本は「天気の子」...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1400:21:18

中学の読書感想文で「風俗店」というワードはNGですか?ちなみに本は「天気の子」です

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2019/8/1407:38:15

「風俗店」で大丈夫ですよ。わざわざ誤魔化す必要はありません。
もし、気になるなら法律で使われている「性風俗関連特殊営業」と表記しても良いです。
あなたと同じ中学生が、生きるために風俗を選ぼうとした覚悟なんかを取り上げるのは、立派な感想文ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nuk********さん

2019/8/1401:31:44

言葉だけなら問題無いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

2019/8/1400:49:58

なぜ風俗店という言葉を使ってはイケないと思うのでしょうか。
大人である学校教諭がこのワードをNGとする理由を全く思い浮かべることが出来ません。

逆になぜNGとされそうだと判断したかを教えてもらえると、回答がしやすくなります。

yut********さん

2019/8/1400:22:40

使わないのがベストです笑