ここから本文です

marvel映画好きな方!

アバター

ID非公開さん

2019/8/1400:35:40

marvel映画好きな方!

これだけは観とけっていう映画を順番に並べてもらえませんかm(_ _)m
友達ににわかって言われるので観ときたいです( ; ; )

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

編集あり2019/8/1404:21:13

日本国内でDVD/BD化済み(又は予定)のMARVEL実写映画を思い付くだけ書き出します。
アニメ映画、実写ドラマ、DVD未発売の作品を含めるとまだまだありますが、そこまで広げますと私も把握しきれていないのでとりあえず今回の回答では省かせていただきます。

○マーベルシネマティックユニバース=MCU(アベンジャーズシリーズ)
『アイアンマン』
『インクレディブル・ハルク』
『アイアンマン2』
『マイティ・ソー』
『キャプテン・アメリカ/ザ・ファーストアベンチャー』
『アベンジャーズ』
『アイアンマン3』
『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』
『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』
『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』
『アントマン』
『シビルウォー/キャプテン・アメリカ』
『ドクター・ストレンジ』
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』
『スパイダーマン:ホームカミング』
『マイティ・ソー バトルロイヤル』
『ブラックパンサー』
『アベンジャーズ/インフィニティウォー』
『アントマン&ワスプ』
『キャプテンマーベル』
『アベンジャーズ/エンドゲーム』
『スパイダーマン:ファーフロムホーム』

○X-MENシリーズ
『X-MEN』
『X-MEN2』
『X-MEN: ファイナル ディシジョン』
『ウルヴァリン: X-MEN ZERO』
『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』
『ウルヴァリン: SAMURAI』
『X-MEN: フューチャー&パスト』
『デッドプール』
『X-MEN: アポカリプス』
『ローガン』
『デッドプール2』
『X-MEN: ダーク・フェニックス』

○スパイダーマンシリーズ
『スパイダーマン』
『スパイダーマン2』
『スパイダーマン3』

○アメイジングスパイダーマンシリーズ
『アメイジングスパイダーマン』
『アメイジングスパイダーマン2』

○ブレイドシリーズ
『ブレイド』
『ブレイド2』
『ブレイド3』

○ファンタスティック・フォーシリーズ
『ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]』
『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』

○デアデビルシリーズ
『デアデビル』
『エレクトラ』

○ゴーストライダーシリーズ
『ゴーストライダー』
『ゴーストライダー2』

その他シリーズ化されていない単体作品を下記に列記します。

『レッドソニア』
『ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀』
『パニッシャー』(1989年版)
『ハルク』
『パニッシャー』(2004年版)
『巨大怪物 マンシング』
『パニッシャー:ウォーゾーン』
『ファンタスティック・フォー』(2015年版)
『ヴェノム』(シリーズ化予定)

また下記作品群は間接的にマーベル作品(マーベルの子会社や別名義で出しているコミックスが原作)となるシリーズです。ご参考までに。

○キック・アスシリーズ
『キック・アス』
『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』

○キングスマンシリーズ
『キングスマン』
『キングスマン:ゴールデン・サークル』

○メン・イン・ブラックシリーズ
『メン・イン・ブラック』
『メン・イン・ブラック2』
『メン・イン・ブラック3』
『メン・イン・ブラック:インターナショナル』

あと「トランスフォーマーシリーズ」も一応ある意味マーベル絡みと言えるでしょう。1980年代頃にオモチャとしての商品だったトランスフォーマーをマーベル社が漫画化していたと言う経緯があります。

○トランスフォーマーシリーズ
『トランスフォーマー』
『トランスフォーマー/リベンジ』
『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』
『トランスフォーマー/ロストエイジ』
『トランスフォーマー/最後の騎士王』
『バンブルビー』

…と、まぁ書きましたがこれだけ映画観てても、原作コミックを読み漁っててアニメ作品もたくさん観ているようなガチなMARVELマニアからしてみたら全然「にわか」でしょう。私も当然そんな方々からしたら、にわかの一人なんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aks********さん

2019/8/1401:16:22

自分的にはMCUシリーズしか観ていない人はにわか だと思うので、

ブレイド シリーズやパニッシャー、ゴーストライダー など MCUになる前のマーベル物を観たらどうですか??