ここから本文です

パソコンに詳しい方教えてください!

アバター

ID非公開さん

2019/8/1400:36:02

パソコンに詳しい方教えてください!

パソコンでDVDをみようと思っているのですが、外付けのポータブルドライブで読み込むタイプです。(富士通のUH75)
外付けの方はLogitecのものです。
しかし、DVDを再生することができません。
再生できないタイプの外付けポータブルドライブなのでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2019/8/1411:07:14

dvdを外付けdvdドライブに入れて、ちゃんと読み込めるか、まずそれをチェックしてください。ちゃんと読み込める場合、パソコンにdvd再生ソフトがあるか、確認してください。ない場合は、今使っているDVDFab プレーヤー5をインストールしてください。あとは、問題なく再生できるはずです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1413:31:48

    ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a54********さん

2019/8/2012:33:07

まずは原因を探す必要があります。
再生ソフトの問題か、ドライブの問題か、究明する必要がありますね。

この記事は役に立つかもしれません。
https://www.leawo.org/jp/tutorial/dvd%E3%81%8Cpc%E3%81%A7%E5%86%8D%...
ご参考まで。

jtaka451さん

2019/8/1401:36:02

> Power2Go8というソフトは入れました
それは書き込みソフトで再生ソフトじゃねぇ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Power2Go

Cyberlinkのソフトが添付されているのならば、DVDの再生に必要なのはPowerDVDだと思うのだが。

hogehogehogeさん

2019/8/1400:50:51

ACアダプターが無いと電力不足になるものもあります。

chu********さん

2019/8/1400:43:24

外付けのLogitecのドライバー(ソフト)を入れましたか?