ここから本文です

EMSフィリピン宛に送ったのですが 今こういう状況です。 どういう事でしょうか?...

twf********さん

2019/8/1401:20:24

EMSフィリピン宛に送ったのですが
今こういう状況です。
どういう事でしょうか?
相手には連絡も不在通知もないとの事だそうです。
どうしたら良いのでしょうか、、

補足Unsuccessful delivery (reasons : failed delivery)って書いてあります

郵便局,フィリピン,EMSフィリピン宛,不在通知,Metro Manila,Domestic Rd,最寄り

閲覧数:
50
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbz********さん

2019/8/1418:03:50

他の方が詳細に書いてますが私もそうだと思います。
フィリピン、インドネシアではイチャモンをつけて
金を巻き上げようとし、払わなければ渡さないというのが
横行してます。EMSの意味が無いですよねw

その内に通知が来ると思いますよ。
そして、行ったら意味不明の金を払えと言ってくるでしょう。
それか、既に荷物事ネコババされてるかですね。
フィリピンは何でもアリの国なので高額なものは一切
送らない事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2019/8/1410:44:37

画像を見ると
上から2行目に配達中と記載されています。
最寄りの郵便局から荷物を配達に持ち出した後
配達できなかったと言う事になっています。

住所が違う、本人がいなかった等も考えられます。
お届け先の最寄りの郵便局に出向いて
状況を確認して下さい。

最寄りの郵便局まで届いているのは
画像を見る限りでは確かなようです。

har********さん

2019/8/1410:07:02

日本の感覚では理解できないと思いますが、郵便局は信用できず、汚職の巣窟です。EMSは家まで届けてくれず、郵便局に取りに来いと紙きれがポストに投函されます。取りに行くと、保管料という訳の分からない名目で金をとられます。これは、大した金額(せいぜい数百円程度だったような)ではないのでまあいいのですが、ここぞと思うと、関税とかなんとか言ってさらにふんだくろうとするそうです。何かと名目をつけて金を巻き上げようとするため、EMSを自宅まで配達しないことにしていると理解しています。

したがって、フィリピン宛てEMSは機能しておらず、やめた方が良いです。郵便局でも、その旨注意喚起してほしいものです。いまさらですが。

さて、すでにお送りになった荷物は、マニラでしたら、空港(ターミナル4)近くの郵便局(CMEC Post Office, Domestic Rd, Pasay, Metro Manila)に留め置かれている筈ですので、勇気を振り絞って突撃してみるのはいかがでしょうか? うちは、楽するために、ドライバーを回収に派遣しました。。。

tet********さん

2019/8/1407:17:36

はっきり言って例えEMSであろうが、フィリピンの郵便局は相当あてになりません。私も何度もEMS荷物が行方不明?になりました。笑
日本側の郵便局側から現地に詳細を問い合わせてもらった方が良いです。
現地ではどうにもならなかった荷物が
それで出てきた経験があります。

tyo********さん

2019/8/1404:55:45

回答者の再質問の空港....ではなく現地のポストオフイス
とあるようにフイリッピンの郵便局です。
空港のに行っても分かる訳ありませんよ?

いくことができないなら追跡番号などを
配達局へ問い合わせる事になりますな。

all********さん

2019/8/1404:43:09

受け取り先の本人に管轄の郵便局に確認に行かせればどんな状況かわかりますよ。