ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

日本人アーティストで、世界に一番近付いたのは誰だと思いますか?坂本九とか一発...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1401:21:16

日本人アーティストで、世界に一番近付いたのは誰だと思いますか?坂本九とか一発屋的に売れたとかは無しにして。また、一曲では無くアーティストとしてです。世界とは主に欧米のことで、東南アジアで売れたとかも無

しで、アイドルも無し。ジャズ、フュージョンは唯一日本が常に世界と近いジャンルですが、これも無しとします。
そうなると、自分的にはBOOM BOOM SATELLITESだと思ってます。知名度やセールス的には分かりませんが、オリジナリティーとか含め楽曲としては一番素晴らしいと思います。
矢沢永吉は楽曲は良いですが、あのヤンキースタイルがどうかというところと、そこまで独自性がなく埋もれてしまい、世界発売するもやはりまるで売れませんでしたね。
山下達郎は本気でやれば通用するとは思うのですが、そこまでやる気は無かったんですかね。
聖飢魔Ⅱは楽曲も演奏力も最高ですが、やはりあのキッスもどきと思われてしまうルックスが大きな大きな残念なマイナス要素でしたね。
YMOは当初斬新で進んではいましたが、長くは続きませんでしたね。その後歌謡曲的にもなってしまい、残念でした。
今ならONE OK ROCKでしょうが、無理に洋楽に寄せ過ぎで、独自性には程遠いですね。これで売れてもどうかと思います。
皆さんはどうお考えですか?

閲覧数:
966
回答数:
36
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oxp********さん

2019/8/1721:36:42

久石譲だと思います。

海外「 久石譲、宮崎駿監督作品フランス演奏会 」海外の反応
https://10000km.com/2018/01/27/hisaishijoe/

ala********さん

2019/8/1719:26:49

喜多郎,イエローマジックオーケストラ。

for********さん

2019/8/1701:50:11

宇多田ヒカルはSkrillexと曲を作りました。

Ken IshiiとShingo Nakamuraも挙げておきます。

hig********さん

2019/8/1700:17:32

普通に考えたら
テイ・トウワだと思います。

以下、wikiより
1990年、米国のハウスバンド、ディー・ライト(Deee-Lite)のメンバーJungle DJ Towa-Towaとして米エレクトラ・レコードからデビュー。「グルーヴ・イズ・イン・ザ・ハート」(Groove Is In The Heart)はイギリス/オーストラリアで1位、米ビルボードポップチャート4位を獲得した。

gay********さん

2019/8/1623:59:41

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる