ここから本文です

今日も煽り運転の動画で話題になっているが、それにしても、皆さんお気づきになり...

ata********さん

2019/8/1401:44:13

今日も煽り運転の動画で話題になっているが、それにしても、皆さんお気づきになりませんか?

いつも同乗の女が主役よりしゃしゃりでている様子が見られる事に。普通なら当事者を落ちつかせるよう説得のひとつもと思うが、むしろ騒ぎをあおるような仕草が、先だって話題になった煽り事件の時もやはり女が共闘態勢であるのが気になった。大体このような騒じょう事件でいえることは周りが、説得するか、はやし立てるかで事態が大きく変わる。ましてやスマホを構えながら、状況の緊迫感の盛り上がりを期待する様は、およそ常識ある穏やかな人間とは思えない。むしろ事件を起こした人間より憎しみを覚える。当然これがマスコミなど問題になった時には、傍観者然とするのだろうが、そうはさせてはならない。
飲酒運転が問題になっている今、運転者以外の対応も問題にされるようになったが、煽り運転についても、同乗者の言動についても、取り締まりの範疇に入って当然の仕儀であろう。
モラルやマナー等というものは、意にも介さぬものがいる中で、少しでも秩序ある社会を構成しようとする人たちで醸成してゆかねばならず、決して警察任せでできるものではないだろう。そんな中で少しばかりの体力自慢の男と、軽薄そのものの女を我々は大いに軽蔑すべきと思う。
今回のビデオで心穏やかでいられない人たちは、このくだんの女性にも精いっぱいの怒りを投げかけてほしいと思わずにはいられない。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dim********さん

2019/8/1409:04:33

気がついてました。
正直 こんな時代になったのか?と 無念さも感じますね。
かと 言ってすぐ様 法律厳しくやったところで 効果ないし このような事件が公になると 絶対的に 真似するアホが 次から次と連鎖する方が怖いです。
万引きと同じ ゲーム感覚 捕まっても反省もせず 運悪かっただけと
思う程度でしょう。
少年であろうが ナンバー 顔はボカシなど入れるべきではないと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「煽り運転動画」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tos********さん

2019/8/1401:48:50

同乗者の暴挙を自分の力だと勘違いしたクソ女。

まぁ、こんなサイコパスと行動を共にできるんだから、この女性も相当な異常者。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる