ここから本文です

PremiPro 編集

kjl********さん

2019/8/1402:38:46

PremiPro 編集

最近 Premier Pro で動画編集を始めました。

一つ疑問があります。

動画に仮にテキストを入れた場合、シーケンスに
グラフィック(ピンク色のもの)として表示されますよね。
例えば、字幕を入れたとします。

その後でシーケンスパネルから一旦削除し、
テキストをいれた動画をもう一度シーケンスパネルにドラッグすると、字幕はきちんと反映されていますが、シーケンスないからグラフィック(ピンク色のもの)は消えて、編集できなくなってしまいます。

これはそういう決まりなのでしょうか??

こうなるのは書き出しした場合のみで、
書き出しをしていなければ、例え、シーケンスから削除しても、動画に設定したテキストなどは
そのままの状態(グラフィックとひてシーケンスパネルにある状態)であると思っていました。

今画像のような状態になっています。
※挿入したテキスト等はきちんと反映はされています。

書き出しは行なっていません

シーケンス,シーケンスパネル,Premiere Pro,テキスト,PremiPro,オブジェクト,プロジェクトファイル

閲覧数:
23
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www.TKさん

2019/8/1810:52:10

僕は、違う編集ソフトを使っていますが、
一つ思い当たることがあります。

例えば、プロジェクトファイルの中に挿入したオブジェクトをソフトを立ち上げたままで削除しても、ずっと読み込まれています。が、次回ソフトを起動したときには、反映されてませんね。

そういった仕組みは、例えソフト自体に組み込まれているオブジェクトであっても同じではないかと、僕は推測します。

又、書き出しの際には、通常はキャッシュをクリアします。

何かが伝わっていれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる