ここから本文です

嵐のデビュー発表から十数年経ちましたが、未だに納得できません。関ジャニ∞は人気...

知恵袋の活動休止さん

2019/8/1403:28:46

嵐のデビュー発表から十数年経ちましたが、未だに納得できません。関ジャニ∞は人気があるのでわかりますが、嵐 のデビューは本当に理解できません。デビューしても確実に売れなかっただろうと思います。

結局日本のアイドルは

顔が本当に大事じゃないですか。でも嵐パッとするのは松潤くんぐらい…いくらパフォーマンス力があってもビジュアルがなければ話になりません。このまま過去の過ちを繰り返して年功序列デビュー、オキニデビューを事務所を続けたらジャニーズ事務所も低迷すると思います。正直大野くんにはガッカリしました。
それだったらNEWSやKAT-TUNなど可能性のある子たちにデビューして欲しかったです。NEWSには可能性がない。田原俊彦のようになる。私にはそんな未来しか見えないのですが、事務所はどうなんでしょう?
諸星を退所にまで追いやったのにもガッカリしました。あのグループはビジュアル、トーク、実力などバランスが取れていて一番トップに近いグループだと思っていたので…
これからのジャニーズJr.が心配です。

補足
嵐は年齢が若くない今だからこそ引退する価値があると思います。今しか出せない焦燥感、燃え尽き感があるのって中年の今だからだと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1413:16:48

Topになるのって、時の運もあります。求めているものが時代に合っているかどうかも大事。周りのプロデュース力も大事。
嵐のこと言うならSMAPだって見た目パッとしない。キムタクぐらい?それでも特別イケメンてわけじゃないですけど。
しかもSMAPはダンスも歌もイマイチ。笑いもイマイチ。
でも出す曲は売れたし、バラエティ番組も持てたし、事務所トップにもなり国民的と言われるようにもなった。
時代背景、周りのプロデュース力、事務所とテレビ局の力、良い楽曲との出会いなどが絡み合った結果です。

国民的アイドルになるには、万人受けしないといけないんですよ。なにせ国民的ですから。一部のファンに受けたってダメです。
関ジャニのライブに知人に誘われて何度か行ったことありますけど、自分のように”お客さん”には全く分からない雰囲気でした。内輪感が強く、かなりの疎外感がありました。あれでは国民的にはなれない。いくら顔が良くても笑
例えば嵐のライブに行ったとすれば、もっと楽しいだろうなとは思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2019/8/1409:48:07

嵐とNEWS、KAT-TUNは世代がずれてる。
嵐じゃなくて、滝翼がデビューすべきタイミングだったというならわかる。
でも滝翼でバレーボールって訳にいかなかっただろうし、妥当な状況だったと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chu********さん

編集あり2019/8/1409:58:22

今度は誰の質問をパクったの?
他人の質問文の名前のトコだけテキトーに入れ替えてるから『NEWSやKATーTUNなど可能性のある子たちにデビューして欲しかった』って言いながら『NEWSには可能性がない』って、どーゆーこと?

元ネタわかっちゃった。
あなた、元の質問に回答してるじゃない?

スノストのデビュー発表から数日経ちましたが、未だに納得できません。ストは人気があるのでわかりますが、スノ のデビューは本当に理解できません。デビューしても確実… - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132119961...

mk0********さん

編集あり2019/8/1404:20:57

あくまで私の意見ですが、私は嵐が人気になったのは顔だけじゃなく、歌やダンスのうまさなどの魅力もあるからだと思います。
嵐のメンバーでパッとするのは松潤ぐらいかもしれませんが、他のメンバーも顔は整っている方だと思います。
また、メンバーそれぞれが他のメンバーの苦手な部分を補い合っているからこそ、仲が良く、人気があるグループになったんだと思います。
関ジャニ∞やKAT-TUNは確かに可能性があるグループかもしれません。
しかし、私は関ジャニ∞やKAT-TUNは今後、今の嵐ほどの人気は出ないのではないかと考えています。
実力がない、可能性がないとは言いませんし、他のグループを馬鹿にするつもりもありません。
ただ、関ジャニ∞は錦戸くんが脱退するという噂もあります。
そういう点を踏まえて、嵐という国民的アイドルグループはジャニーズ事務所にとって、失くしてしまうのは惜しい存在になっていると思うし、ジャニーズ事務所は低迷しないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる