ここから本文です

ママ友の誘いを断り続けています。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1406:51:15

ママ友の誘いを断り続けています。

近所に親しいAママがいます。
Aママとは気が合い、家族ぐるみでアウトドアやレジャー、
子供同士のお泊り、ママ同士で飲みに行ったりと、
恵まれたお付き合いをしています。

近所にやはり同級生のBママがいます。
出かけた気配がわかるくらい近所です。

Bママとは、最初は子供同士を遊ばせたり、
家の行き来もしていました。
しかし、次第に口の軽さ、詮索、八方美人、子供に甘すぎるなど、思うところがたくさんあり、
ママ同士の付き合いは、なるべく避ける様にしています。

Aママと出かけたり、子供同士が泊ったりしているのを、Bママは気がついていて、今度は我が家と〜、いつが暇?
と誘われますが、なんだかんだ理由をつけて断っています。

もちろん、無視しているとかではなく、会えば話もしますし、子供同士は遊ぶこともあります。
しかし、一緒に出かけたり、ランチをしたり、そこまではしたくない。

この区別って良くないと思いますか?

閲覧数:
749
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2019/8/1409:28:56

別に子供が仲良しだから、近所だからとドップリ付き合う必要はないと思います。子供の頃、家が近くても気の合わない人、同じ部活でもイマイチ馴染めない人とかいませんでした?
そこは大人だから、最低限の付き合いだけにして、あとは断っても問題ないと思います。それで相手から悪印象持たれても、私なら気になりませんけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/15 06:20:05

沢山のご意見ありがとうございました。
今のまま、距離を置いて関わっていきたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zoo********さん

2019/8/1411:00:03

別にいいと思います。
人間だもの、気が合う人がいれば合わない人もいます。

気が合わない人と無理して付き合ってストレス溜める必要なんてありません。

こしあんさん

2019/8/1409:55:10

ごく普通のことです。

同級生ご近所でも、合う人 合わない人はいますから。
合わなければほどほどの付き合い(合えば世間話程度は軽く話す)が適当かと思いますよ。

ram********さん

2019/8/1409:31:18

自然な事だと思います。

2019/8/1407:22:15

夫達が仲が良いを前提に押し出しては?

ママ同士の付き合いではなく、パパ同士が仲良くしているのでアウトドアに行っていると。

そのママではなく夫も巻き込んでなら、もうすでに仲が良い2家族の交流に夫が参加したいとは思わないのでは?

gri********さん

2019/8/1407:10:13

それでいいと思いますよ
うちも近所に同級生がいました
よく子供に大きな声出したら学校で何言われるか分からんしやめてと言われました
距離を置くのが一番です
そのうち向こうも諦めます