ここから本文です

8/5に普通郵便で荷物が届きました。そこに料金不足だというハガキがついていました...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1408:02:26

8/5に普通郵便で荷物が届きました。そこに料金不足だというハガキがついていました。不足額は10円です。それを払いに行こうと思っていたんですが出先で紛失してしまいました、、

そういう場合どうすれば良いでしょうか?もうすぐ10日経ってしまうので心配です。事情を話してただ払いに行くことってだめなんでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/8/1408:09:17

大きな声では言えませんが………………………もう放っておきなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fiv********さん

2019/8/1421:00:25

窓口まで行って事情を説明すれば、
時間はかかるでしょうが処理してくれますよ
十円切手持っていってもいいですし、
十円玉握って行っても大丈夫

tyo********さん

2019/8/1409:28:34

紛失したなどの理由を書いた厚紙をポスト投函すればいいのです。
何も郵便局へ行く必要はありません。
そのハガキにも書いてありました。
住所氏名書いておくのは必須です。

you********さん

2019/8/1408:39:46

郵便局も10円を徴収するためにこの先何かをするという非効率なことはしないし、仮に10円を持って行ってもその確認作業の方が大変だと思います