ここから本文です

メガネの度が合わなくなったので変えました。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1408:04:24

メガネの度が合わなくなったので変えました。

裸眼で両目とも0.05なのに、変える前のメガネは左目1.0、右目0.2でした。
なので、新しいメガネは両目とも0.8にして作ってもらいました。1.0だと見えすぎて気持ち悪かったので少し下げたものにしました。

ところが、今まで左目の度が強くて右目が弱かったものを、左目弱く右目強くに変えたのでとっても気持ち悪いです。

3日間かけ続けましたが慣れず、ずっとより目をしてものを見てるみたいで全てのものが二重に見えます。
メガネ屋に電話して聞いてみましたが「よくあることなので数週間かけてみてください」と言われました。
今まで度を直した時こんなに気持ち悪いことは無かったのですが、本当にみなさん二重に見えてるものが慣れるようになるのですか?
目の変な筋肉を使ってるのか、頭痛が酷く、仕事にも支障が出ています。

作り直すべきですか?それとも本当に慣れるのでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

よよさん

2019/8/1410:25:15

メガネ屋さんの言う通りです。
2週間もすれば脳が慣れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sea********さん

2019/8/1410:36:51

視力ではなく左右のレンズの度数がどう変わったかによっても慣れやすさは変わります。大きな度数変更だとそれなりに慣らしてもらう必要もありますが、そうは言っても無理は禁物です。駄目なら駄目と率直に申し出ましょう。