ここから本文です

エクスペディアで4人分の往復の海外航空券とホテルをセットで予約したのですが、訳...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1409:01:00

エクスペディアで4人分の往復の海外航空券とホテルをセットで予約したのですが、訳あって1人が行きの便に乗り遅れそうなので、別途片道の航空券を買って向かおうと思っています。この場合3人で向かって、空港と現地

ホテルで1人遅れてくる旨を伝えれば大丈夫でしょうか?
なおホテルは2部屋取っているので、最後の1人が到着するまでは、片方の部屋を1人で使うような形になると思います。
御回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
46
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

黒影さん

2019/8/1412:03:59

行きの飛行機に乗らなかった時点で帰りは自動的にキャンセルされます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2019/8/1410:48:27

ホテルは問題ありませんが航空券は往路を利用しなければ復路は乗れません。
LCCのような往路+復路の予約で予約番号が別の場合は復路だけの利用ができます。

sim********さん

2019/8/1410:06:53

飛行機のチケットの、姓と名が逆になっていませんか?

jou********さん

2019/8/1410:02:25

遅れる人の航空券は往復で新たに購入しないと
ダメです
往路搭乗しないと帰路が無効になります

ホテルは伝えておけば大丈夫

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/8/1410:02:07

そうですね。ホテルにそう伝えればチェックインする時に二人分のキーカードくれるでしょう。

us_********さん

2019/8/1409:21:05

この場合3人で向かって、空港と現地ホテルで1人遅れてくる旨を伝えれば大丈夫でしょうか?
>>>ホテルチェックインーー3人で、チェックイン、1人は、遅れる旨をフロントで告げる

航空券 ===往路を破棄すると、帰路分は、自動キャンセル