ここから本文です

自分で自分の性格がよくわからないのはなぜですか?

おがちゃんさん

2019/8/1409:03:52

自分で自分の性格がよくわからないのはなぜですか?

閲覧数:
141
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1410:14:57

あなたは今、たった今、哲学の門をくぐりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2019/8/1419:21:34

そーゆーふーに出来てんの、

プロフィール画像

カテゴリマスター

qwe********さん

2019/8/1418:08:36

鏡がないと自分の顔を見ることができないのと一緒でしょうね。

あきさん

2019/8/1414:54:44

家族、恋人、友達、職場とか
それぞれに接する自分に少なからず違う面があるから、ではないでしょうか

2019/8/1414:02:05

たぶん、発育不全。

2019/8/1409:13:57

僕もわかりませんよ。

人間って色々な面を持ちあわせてるじゃないですか。
人が言う「自分の性格」なんてものは「周りに見せている自分」のキャラクターの性質でしかないと思うんです。

ほら、心理テストとか受けた時に、どんな占い結果であっても、「あー自分こういうことあるなー」ってなりません?それって、人間一人が性格に縛られずにいるってことの一種の証明だと思いませんか。

つまり、自分のことは自分が一番わかっているからこそ、自分の性格がわからないんですよ。

だから、質問者さんはすごく素直な方だと思います。性格がわからないのは多分皆同じですから。