ここから本文です

琵琶湖花火大会について

アバター

ID非公開さん

2019/8/1409:15:54

琵琶湖花火大会について

私は四国に住んでます。今年琵琶湖花火を写真で見てとても綺麗でした。来年の花火を見に行きたいと思っています。

そこで、滋賀県の何駅に降りるのがいいのでしょうか?ホームページを見ましたが範囲が広く・・・・・・

回答お願いしますm(*_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aik********さん

2019/8/2015:46:20

私は車で行くので、駅は分かりませんが、
来年はオリンピックの関係で夏開催では、無く、秋なので、注意してくださいね。
回答になって無くm(._.)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ftv*****さん

2019/8/1411:48:58

新幹線または飛行機利用で京都に到着するなら 京都駅で在来線・琵琶湖線の草津、野洲、米原、近江塩津、米原方面敦賀行きに乗るのが良いと思いますよ。琵琶湖線だと京都から2駅で琵琶湖花火の最寄り駅「大津駅」に到着します。その次の 「膳所駅」も最寄り駅になりますが 新快速電車は止まらないのでご注意下さい。また 京都から“湖西線経由”の近江塩津、敦賀行きは 大津、膳所駅を通らないので要注意です。

京阪京津線「びわ湖浜大津駅」が もっとも花火会場に近いですが 京都駅からJRで1駅大津寄りの山科駅で京阪京津線に乗り換えなければならず面倒です。時間もかかりますよ。新幹線で新大阪着もしくは飛行機で大阪市内着を選んでも 京阪電車で京都まで行くのは 初めて関西に来られた方にはハードルが高いと思います。また 当日京阪京津線は相当混み合っていると思いますよ。

やはり JR大津駅をお勧めします。

kir********さん

編集あり2019/8/1411:14:27

先の方が書かれている通り一番最寄りはびわこ浜大津駅ですが、JRの大津駅、膳所駅もそれぞれ徒歩10分程で近いです。大津駅は駅前から少し歩くと琵琶湖に向かって下り坂になっており、当日は歩行者天国になっている道路からも花火が見えて綺麗です。

来年はオリンピックの影響で時期がズレますね。

gs7********さん

編集あり2019/8/1410:00:51

大津、びわこ花火大会は来年は11月開催だそうです。
会場は、大津港周辺
京阪電車。びわこ浜大津駅が近いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる