ここから本文です

初めて海外に行くのですが空港って迷ったりしますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1411:37:23

初めて海外に行くのですが空港って迷ったりしますか?

中国の空港って難しいですか?出来れば上海での体験などありましたらお願いします

補足空港の利用は初めてになります。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yau********さん

2019/8/1418:53:44

降りてからなら人の列について行けばいいです。

子供でも分かるように案内板が各所にあります。

上海は降りてから外国人だけがパスポート認証がありますから、
外国人の列に注意して下さい。

あと、人の数が日本の空港とは全然違うので、帰りは
できれば4時間ぐらい前に到着するようにした方がいいです。

私は浦東空港は年間10回以上利用してますが、最近は3時間前に
到着してもギリギリです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fan********さん

2019/8/1621:02:29

上海には二つの空港があります。大体は浦東空港に到着します。もう一つは虹橋空港です。こちらは市内に近いのでビジネスでの利用が多いのと、羽田空港からしか路線がありません(茨城から春秋航空が就航しているらしい)。なので、ツアーだと浦東空港だと思います。広大な空港ですが、入国審査エリアまでは難しくありません。もちろん皆さんそこへ向かって歩いて行くので、ついていけばOKです。又案内板には漢字で到达、到達、(併記されています、到着の意味です。)と書いてあるので、その矢印→方向に向かっていけばOKです。入国審査場は混んでいるので、気長にまちましょう。その後は預けていた荷物を取って出るだけです。大丈夫ですよ。ではよい旅を(^.^)

hid********さん

2019/8/1620:01:47

浦東空港への到着時に、空港内で迷うことはありません
何故なら、飛行機を降りて入国審査を抜けるまでの空港内は、道に迷うほど好き勝手な方向に進めるようにはなっておらず、一本道で一方向にしか進めないようになっているからです
間違って乗り継ぎの方などに行くにも自由に行かせてくれません、変なところでウロウロしていると警官みたいなのが出て来ます

ただ、浦東空港はバカでかいので、ターミナルの端の方に駐機されると、入国審査まで延々と歩かされます
周りに誰もいなくなると、このまま進んで大丈夫かと不安になるかもしれません

一方で、日本への帰国時ですが、これは迷う可能性があります
ターミナル1なんか改装前まではシンプルな構造でしたが、改装してから何だか分かりにくくなりました

bai********さん

2019/8/1615:32:29

浦東空港は広いですね

あちこちに看板はありますが、中国語と英語です。まあ英語が読めれば、看板の指示通りに進めば、そう迷うことはないとは思いますが、私は、浦東で迷子まではいかないけど、ウロウロしてしまった経験はあります。

香港空港もなかなか広いです。慣れれば平気ですが、ウロウロキョロキョロされてる方は見かけます。

とりあえず、空港HPは見たほうがいいよ

上海浦東空港は、出国時の保安検査がものすごい行列です。フライト2時間前空港着だと焦ると思います。私は3時間前着をめざしてます。

2019/8/1413:55:24

出国は厳しいですが、入国は外国人入国カードに記載でいいですね、ご存知ですから返信は不要です。

北村

pkm********さん

2019/8/1413:36:22

迷ったりしません。
万国共通の英語表示があります。

ただ日本人はなまじ漢字が分かるので「汽车」にはご注意を。
これは「汽車」ではなく「バス」です。
「汽車」は中国語では「火车」です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる