ここから本文です

消費税還付について教えてください。 父(92歳)が長年経営していた骨董屋(消費...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1411:58:28

消費税還付について教えてください。 父(92歳)が長年経営していた骨董屋(消費税は収めていませんでした)を閉めてテナントビルを建設しています。(今年10月完成予定)建築費1億円、消費税800万円です。

11月からテナント料が年1200万円入ります。還付は可能でしょうか?条件等をお教えください。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coi********さん

2019/8/1413:39:52

今の状態は、免税事業者ですから、払わなくていい代わりに還付もありません。

今のままですと、その800万円はパーになります。

課税事業者になる必要がありますが、今から、間に合うか? どうかです。

早急に、税務署で相談してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/8/1413:03:32

課税期間の短縮と課税事業者選択の届出をすく提出すれば可能
あとは自己責任で