ここから本文です

普通運転免許を取って一年未満です。 先日、一時停止をせずに警察に捕まりました...

smv********さん

2019/8/1412:20:03

普通運転免許を取って一年未満です。
先日、一時停止をせずに警察に捕まりました。その際、初心者マークをつけてなくてその事も警察の方に指摘されました。
一時停止は2点加点で、反則金が7000円。
初心者マークは1点加

点で、反則金が4000円
とネットでみましたが、私の反則金は7000円だけでした。
これは初心者マーク貼っていないのを見逃してもらえたと言うことでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2019/8/1413:42:48

切符が切られていないなら、その分の違反は問われていません。

  • gogocbf125さん

    2019/8/1414:19:12

    「違反2つ有れば重い方1個だけで処罰」と言う回答がありますが、それはあくまで累積点数の計算の話です。違反が複数あるなら、切符は複数切ります(切ることができます)し、切られた数だけ反則金や罰金が来ます。

質問した人からのコメント

2019/8/14 23:59:02

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/8/1413:03:36

違反には、点の違反と線の違反が有るんです

jin********さん

2019/8/1412:40:48

よかったね。

あと1点で初心運転者講習の対象になります。
違反しないように気を付けて。

ちなみに、1度に3点の違反の場合は、
合計4点以上で初心運転者講習の対象です。

tam********さん

2019/8/1412:40:33

違反2つ有れば重い方1個だけで処罰だねW
決して見逃した訳じゃ無いねWウフ^^;

pajさん

2019/8/1412:24:27

多分、見逃してくれたのでしょう。でないと、初心運転者講習、対象者になりますよ。

2019/8/1412:24:18

そうかもしれない

違反切符の内容は読めない?(笑)