ここから本文です

阪神淡路大震災や、東日本大震災で、人間の醜悪さを見た事がありますか?

ome********さん

2019/8/1412:23:35

阪神淡路大震災や、東日本大震災で、人間の醜悪さを見た事がありますか?

閲覧数:
98
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

2019/8/1413:43:06

あくまで伝聞ですが、避難した人の家に空き巣にはいるとかならよく聞きますね。
逆に人間の協調性もみた気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tan********さん

2019/8/1420:29:59

東北大震災の後でアマゾンから被災地から欲しいものリストを作って善意の寄付(物品)が出来る様になっていたけど

震災のダメージを受けていない地域に住んでいるエリアの住民が(騙し取るような感じで)欲しいものリストを作って取り込み(乞食)していたのをみて東北に対するイメージがめっちゃ悪くなった。しかも数人どころじゃなく何十人もいたからね。

東北人最悪。根性悪すぎ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2019/8/1418:42:08

原発事故での東電幹部や自眠党国会議員や原発官僚や御用学者や御用マスコミのことかな。後始末も異常すぎるな。つうか時を経るほどに醜悪さがどんどんひどくなってるぢゃないか。

cho********さん

2019/8/1418:11:47

自分がそうでした。
東日本大震災の時は、直後に写真を撮りに行きました。地元の人(東京から移住してきたと言っていたけど)から「あまりパチパチやってると殴り殺されるぞ」と言われました。

uch********さん

2019/8/1417:04:54

私の地元兵庫県高砂市には阪神の瓦礫が残っているのに東北の瓦礫を受け入れろと言われ、断ると非国民扱いされました。
東日本大震災の被災者って何か勘違いしていると思う。
日本は災害列島で日本全国どこも被災地だらけなのに自分たちだけが被災者で、いつまでも甘えているって感じ。

yak********さん

2019/8/1414:09:34

リアルタイムで見たのは、セシウムさん騒動ですね。
「バカを通り越して、クズがいる」と感じました。